Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0727#BBQ party❤︎

 

ほいほーい!

今日は金曜日!

今日終わったら明日からホリデーだ!

ホリデー前ラストのデリバリーの日〜

 

いつも通り下降りてったら

「Hey Yuki! 今日ラストデイやね!!」

 

って

 

 

ちょっと寂しいけどホリデーも楽しみ!

ちなみにここの会社のホリデーは3週間

 

ホリデーのために毎日お仕事頑張って

ホリデーなったら仕事忘れて旅行行ったりゆっくり過ごしたり全力で楽しむ

仕事とプライベートがしっかり別れてるからみんななんか心とか時間に余裕があるんやろなぁ

 

 

最後のボックスつめも無事に終わり、コーヒータイム

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180730062127j:image

奥がいっつもうちにティー作ってくれるイッツェ

手前はこの会社で1番長くドライバーやってるヤン

 

 

2人は歳もとっててもう今日でお仕事終わり

今日が最後のデリバリーの日

 

ってことでケーキを持ってきてくれた!

 

 

誕生日だけじゃなくて退職するときもお祝いごとだから

本人がケーキ持ってくるのかぁ

 

めっちゃこのケーキ美味しかった、、

 

 

 

今日は6時からBBQパーティーだから

ドライバーと、後でまたねー!ってバイバイして

うちはズッキーニの収穫へ

 


f:id:yuki_granger1231:20180730061855j:image

味を比べてみたくて

色んな大きさのズッキーニを今日は収穫した

 

多分でかすぎたら美味しくないし、どの大きさがベストで味がどんな風に違うのかが気になったから今度やってみます

 

 

 

収穫終わったらひたすらBBQの準備


f:id:yuki_granger1231:20180730062114j:image

フルーツウォーター作ったり

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180730061859j:image

フルーツスティックも作った!

これ作るのめちゃめちゃ楽しかった

 


f:id:yuki_granger1231:20180730062110j:image

シャウラかわいい☺️

2人でエプロン着て仲良くひたすら準備しました

 

 

お昼もちゃちゃっと食べて、

うちはフルーツ切ったり、サラダ作ったり、野菜串作ったり

トウモロコシとサツマイモ刺すのくっそ大変かった

あいつら硬すぎ

 

 

 

んでもうあっという間に夕方なって

だんだんみんなが集まってきた


f:id:yuki_granger1231:20180730062141j:imagef:id:yuki_granger1231:20180730062120j:image

これはおつまみ

 

黄色いのはアムステルダムオニオンって言って、

ちょっと酸っぱめのめちゃめちゃ小さいタマネギ

ちっちゃいきゅうりみたいなやつは、ピクルス?ってやつ

あとオリーブオイル

 

 

ここで言うのもなんですが、

ユーキは今までピクルスを野菜だと思っていました

マックのハンバーガーに入ってるあの緑のやつが、「ピクルス」っていう野菜だと思っていたのです

んー、簡単に言うとピクルスっていう野菜があると思ってた

 

でもピクルスって漬物って意味やったんやって、

こないだケビン家に行った時にケビンとかずさが教えてくれて知りました、ありがとう

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180730062100j:image

こちらはクリス💁‍♂️

インドネシアで小さいとき育ったから

インドネシア料理のサテ(焼き鳥)を持ってきてくれた

 

サテはピーナッツソースにつけて食べるのがインドネシア

そのピリ辛のピーナッツソースも作って持ってきてくれた

 

 

そして準備も整い

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180730062135j:image

いっぱい集まった〜!!

ここで働いてる人はみんな来て、ゲトリィの子供たち、アウィと彼女のマルースも!

 

シャウラが、今日で辞めちゃうヤンとイッツェにスピーチして

うちも用意してたお手紙と5円玉をプレゼント

 

2人喜んでくれてよかった☺️❤︎

ほんと出会えてよかったなぁ〜!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180730062105j:image

んで!よし食べるぞ〜!!!😆❤︎❤︎👌

 


f:id:yuki_granger1231:20180730061911j:image

シャウラが作った

 パスタサラダとラズベリーとレタスのサラダ

 


f:id:yuki_granger1231:20180730062056j:image

うちが頑張って刺した串と

シャウラ作の激ウマカボチャマリネ

 


f:id:yuki_granger1231:20180730061902j:image

クリスのサテ

まじ美味しすぎた

 

クリスめちゃめちゃ焼くのうまい

インドネシア思い出した〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180730061917j:image

んで作ったフルーツ串もちょこっと鉄板で焼いて

マシュマロがとっても良い感じに

 

 

もうほんとに全部美味しすぎてめっちゃ食べた!

オランダ来て初めてこんな食べたってぐらい食べた

苦しくて胃が爆発しそうだった

 


みんなで喋ったり食べたり

もうとりあえず楽しい時間を過ごしました

明日からホリデーだからみんなもウキウキしてた

 

んで終わってかたづけしてたら

 

 

Yuki! 泳ぎ行きたい?!」

 

ってアウィが

 

 

 

いやまじ?!行きたすぎるーーーー!!!!!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180730062124j:image

って事でもうすぐ22時やけど

アウィとマルース、犬と4人で海へレッツゴー!

最高🤪🤪🤪❤︎❤︎❤︎

 

 

うちのお気に入りの島、Tiengemeten へ

 

 

 

今日は

月食?ブラッドムーン?

の日らしく、色んな人がカメラ持って座ってた

 

 

島には渡らず、こっち側の岸で泳ぐ

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180730062131j:image

いやまじですごすぎん?

もうまじできれいかった、息をのんだ!

 

あ、これブラッドムーンの写真とかではなく

ただきれかったけん撮った写真

ブラッドムーンは曇りで見えんかった(笑)

 

 

早速みんなで水着になったんやけど

まじでモスキートーアタック

 

何万匹の蚊がいたかわからない

蚊から逃げるために一目散に川へザブーン

ちょっと入る時寒かったけど蚊にさされるよりマシ

 

 

4人で泳いだ

 

暗かったから綺麗なとこだったのかどうか

全くわからないけどとりあえず楽しすぎたから良し!

 

 

犬と隣で泳ぐとかめちゃめちゃ初めてやったわ(笑)

でも夜に泳ぐのほんと楽しすぎた

 

 

マルース、アウィ 連れて来てくれてありがとう!!

超最高やった〜

 

 

 

明日はこないだのホストファミリーに会いにobdamに行く!

たのしみ〜🤪❤︎❤︎❤︎