Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0724# It’s all up to you~

 

おはようございます

今日は火曜日 忙しいぞ〜

 

 

 

ゲトリィも来て8時半からスタート〜

 

うちはレッドビートの収穫へ

今週のボックスに、葉っぱ付きのレッドビート入れるんだって

それ用に収穫

 

車で向こうの畑まで連れてってもらって

コンテナと私を下ろしてくれた(150mの距離)

 

 

よーし収穫〜!!!

 

 

 

 

黙々と収穫すること2時間

 

10コンテナぐらい収穫した

 

 

 

 

そしたらマタイスが迎えにきてくれた!

10時半やからコーヒータイムやって〜

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180726060351j:image

わ〜!!!!

昨日のケーキ!!!

やばい〜🤤🤤🤤

 

 

ゲトリィとシャウラとマタイスと4人で食べた

みんな美味しいね〜っていいながら

 

ふ〜しあわせ!

 

 

んでうちはオーダー作りして

ゲトリィとシャウラは乾物とかの整理してた

先週と先々週オーダー作りしてたからなんなくできた

 

 

 

んでゲトリィとお昼ご飯食べて

 

 

昼からはひたすら小分けとボックス

 

今週、プラムとトマトがあるから

その2つを小分けしました

肩凝った

 

 

今日、双子ちゃんの力がどんだけ偉大か思い知った

2人でやるとこんなに忙しいのね

 

 

終わった時には18時過ぎぐらい

ふ〜疲れた〜

 

お疲れゲトリィ!

また明日ね〜

 

 

 

 

そして私は夜ご飯っ

 


f:id:yuki_granger1231:20180726060413j:image

これあかりとちはるがお土産でもってきてくれたスナックパプリカ

これこのまま普通に食べて、甘くて美味しいんやけど

 


f:id:yuki_granger1231:20180726060359j:image

シャウラがわざわざ手間かけて焼いてくれました

 


f:id:yuki_granger1231:20180726060403j:image

じゃーん!!!

今日はテリヤキチキン!!!(肉ホンモノ!)

 

シャウラ照り焼きソースもってるんです

んで、サラダのドレッシングは梅ドレッシング

ちょこっとピリ辛でこれがまじ美味しかった

 

照り焼きに梅ドレッシング、米って日本食みたい〜😆

美味しかったです、いつもありがとう〜

 

 

 

 

んでご飯食べたら外で2人で編み物開始

 

今日は私はレモンとかぼちゃを作る

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180726060407j:image

このワタね、まんま羊の刈り取ったやつ

これはメーちゃんママのワタらしい🐑

 

ちょっと羊の匂いがします

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180726060355j:image

じゃ〜ん

 

できた〜!!

カボチャ結構うまくできた気がする〜!

 

 

こうやってゆっくりする時間いいよね〜

 

 

テレビ見るでもなく携帯触るでもなく

ゆっくり外に座ってティー飲みながら喋って編み物

 

こっちきてテレビとか一切見ないんだけど

日本でも確かにテレビ見なかったらこんな家族でゆっくりする時間が増えるんだろうな〜って思ったりして

日本いるとき、「なんとなく」いつもテレビがついてたってのに今では違和感を感じる

 

全然必要ないじゃんね

当たり前って怖いね〜

 

 

携帯なんてWi-Fiだけで生きてける

 

こっちで日本人同士で遊ぶときだってみんなWi-Fiないおかげで携帯触んないからその分めちゃめちゃ喋って楽しいし

旅行してるとき、遊んでる時に携帯なんていらなくて

景色見てたり美味しいもの食べて、みんなと喋って

それでいーじゃん!って気づいた

 

っていうか今までの自分の当たり前が変かっただけ

 

 

 

前まで月に何千円ってかかってた携帯代

 

こっち3月12日にきたけど、そのときに5ユーロ分のプリペイド買ってからまだ2ユーロ分も残ってる

4ヶ月の携帯代、日本円で計算したら400円

 

 

 

日本帰ったら、渡航する前の自分と比べてなんか色々と変わってそう🤪🤪

 

 

たまには 「なんとなく」テレビ見るのやめて

本読んだり散歩したりしてみてはいかがでしょう

 

時間がない〜足りない〜!

っていう人多いし、自分もよく前言ってたけど

使い方が下手だっただけだ

 

 

今ここで生活させてもらってるけど

もったいない使い方してるムダな時間がほとんどない

時間早いようでゆっくり流れてて

心にゆとりがあります

 

 

なにもかも自分次第〜