Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0719#ユーキの隠れた能力

 

へいへいっ

今日は木曜日や〜

 

 

今日のお仕事は

 

りんごの木の水やり

ズッキーニ収穫

羊たちにサラダあげる

ボックスつくる

 

です!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180721010641j:image

そして子羊たちは奥の方から

手前の、緑の草があるエリアにお引越ししました

エサがいっぱいで嬉しそう

 

 

 

水やりして〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180721010657j:image

野菜がたくさん届いた!

 


f:id:yuki_granger1231:20180721010629j:image

クリオネみたいなトマト


f:id:yuki_granger1231:20180721010624j:image

白いパプリカ!!

 

f:id:yuki_granger1231:20180721011334j:image

んででっかいナスも

 

このシマシマのナス、タイガーナスっていうんだって

 

 

 

んでズッキーニ収穫へ〜

そういえば昨日収穫するの忘れてた、、

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180721010646j:image

はいやっぱりやばいことなってました(笑)

 

まじ一瞬で怖いぐらい大きくなる

でかすぎや〜

つやつやしてて美味しそうやけども

 

 

んで今週は新しい果物たちもいます

 


f:id:yuki_granger1231:20180721010635j:image

これがさ、まじで美味しすぎるわけ

 

オランダ来て一番おいしいフルーツかも

すももに一番近いんだけどもちょっと甘くて

食感が500点!!!!

ぷるってしててもうほんとに美味しすぎてどうしようってなります

 

ぷにぷにしてて噛んだときの、あの感じがたまらん

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180721010731j:image

そしてこちらがハニーメロンです

名前からして美味しそうよね

 

いつか食べてみたいなぁ

 

 

 

って感じでお昼休憩〜


f:id:yuki_granger1231:20180721010723j:image

これシャウラが焼いたパン!

甘くなくて美味しかった

シャウラがつくるスイーツとかパンとか

砂糖がほんっと少なくてヘルシーなのばっか

 

おかげで太ることなく毎日過ごせています

 

 

お昼からはボックス作って、また水やりして

今日はこれでおしまい〜

 

 

 

終わってからトランポリンの上で昼寝した

くぅ〜〜

 

 

 

んで、部屋戻って ぼーーーーってしてたら

 

Yuki! dinner!」

 

ってシャウラが下から呼んでくれて

やったーー!って飛び降りてったら

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180721010718j:image
f:id:yuki_granger1231:20180721010705j:image

いやこれはやばいぜ、、、

 

 

てか毎日おもうんだけど、

いつなにとってもこんな映える食事あるんかね

ブログのために写真撮ってるけど

いつなにとってもシャウラのご飯は映える

 

 

は〜まじで美味しかった

 

 

 

ご飯食べ終わってリビング行って

 

今日は一緒に編み物をするのです!

 

シャウラが毛糸たくさんオーダーしてくれて

野菜とかフルーツいっぱい作ろうってなったのだ

 

実はこう見えてユーキは編み物ができます

日本からかぎ針を持って来ていたのだ〜ハッハッハ〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180721010739j:image

コーヒー味のキャンディくれた

かわいすぎん?(笑)

 


f:id:yuki_granger1231:20180721010711j:image

じゃーん!

 

うちは今日イチゴを作りました

一回作れれば簡単なので3つ作りました

 

意外にも女子力があるのだ〜

だれかギャップ萌えしてくれんかな

 

 

 

と、ここでお母さんから連絡がありました

 

 

 

7月11日がかおりーの誕生日で

こっそりシャウラと荷物を送ったんだけど

ようやく着いたみたい、、!

 

f:id:yuki_granger1231:20180721061801j:image

これが10日前ぐらいに送ったやつ

 

 

こっちきて、うちが感動して毎日のように食べてるチーズと、

オランダの有名なストロープワッフルに

あの不敗のドロップ、リコリッシュ

うちの一番好きなお菓子のカントゥッチーニも

 


f:id:yuki_granger1231:20180721061805j:image
f:id:yuki_granger1231:20180721061754j:image

そしてシャウラもね、かおりーに手紙書いて、

スペシャルな本までプレゼントに入れてくれたの

 

かわいい紙で包みたい!って

オシャレな包装紙持ってきて本を包んでた

 

 

シャウラ本当にいい人だな〜ってじんわりした瞬間

「人にしてあげたい!」

っていう気持ちが強い、優しい心の持ち主です

 

 

よかったねかおりー!

シャウラの手紙筆記体やから読めたかわかんないけど

とりあえず喜んでくれたみたいでよかった!

 

おめでとうかおりー!

 

 

 

明日はお店だ!

頑張るぞ〜!!