Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0715#オランダの砂漠

 

おはようございます

 

昨日4時寝で9時に起床

 

 

「明日は 9:30 に朝食ね😉」

 

っておばあちゃんが言ってくれたので

パパッとシャワー浴びてリビングへ

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180719235538j:image

えええええ!

なんかすごいことなってる

 

 

左のパンは、おばあちゃんの手作りパン

毎日焼くんだって

 

んで右のチーズはケビン作

昨日の夜こそっと準備しててくれたらしい

 

こだわりがあってね、

時計がモチーフになってるんやけど

12時の針のとこから一周、チーズの熟成期間の順に並んでいるのである

 

12〜2 の針は3ヶ月の熟成チーズ(ヤングチーズ)

9〜11 の針は1年の熟成チーズ(オールドチーズ)

 

 

えー!すごくない?(笑)

食べ比べができるようになっている

 

 

んで面白いことにやっぱりみんなオールドチーズが好きみたいで

そこがどんどんなくなってった

 

 

パンもチーズも美味しすぎるし、

ヨーグルトのシリアルがめちゃめちゃ美味しかった

クルミとドライフルーツがめっちゃ入ってた

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180719235434j:image

もうオランダを代表するぐらい

最高で幸せな朝ごはんでした!!!

 

この朝ごはん食べるためだけにでも

またケビン家行きたいぐらいだった

 

 

 

 

んでんで

ケビン家のチーズショップを見に行った


f:id:yuki_granger1231:20180719234641j:image
f:id:yuki_granger1231:20180719224651j:image
f:id:yuki_granger1231:20180719235456j:image

すごい、、、

 

チーズだけじゃなくてジャムとかチョコレート

お菓子とかペースト、色々置いてあって

うちのとこで取り扱ってるのもいっぱいあった

 

 

素敵なところだった!

 

 

 

 

そして準備して今日は砂漠へレッツゴー!

(正しくは砂漠ではなくSahara)

 


f:id:yuki_granger1231:20180719235449j:image

かずさは身長が低いからチャリずっと立ちこぎ

 

 

森を抜けて、

トトロの曲が最高に似合うトウモロコシ畑の間の小道を進み

 

30分ぐらい漕いだかな

 

 

途中の街で休憩することに

 


f:id:yuki_granger1231:20180719234636j:image

風車と川

 

めっちゃ綺麗な街だった〜

壁にアートとかもたくさんあって、

なんかそういうの本当にいいなぁって毎回思う

 

 

いや〜にしても快晴

本当におかしいぐらい快晴

2ヶ月以上まともに雨降ってないと思う

 

 

んで、休憩もしたのでまたさらに15分ぐらい漕いで〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180719234700j:image

おっおっおっ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180719224655j:image

着いたぁあーー!!!!

 

 

え、本当に砂漠みたい

オランダにこういうとこあるんや

 

天気もいいし人もそれなりにいた

 

ここ、観光ガイドとかで見たことないし

やっぱ地元の人との旅が一番楽しい!

オランダにこんなとこあるって知らなかった!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180719224636j:image

ん?なになに?

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180719224646j:image

じゃーん!

 

こういう木を見ると島っ子の血が騒ぐのだ

 

すぐ登ってしまう

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180719233818j:image

f:id:yuki_granger1231:20180720001433j:image

にしても上からの眺めは最高だった



f:id:yuki_granger1231:20180720001428j:image

2人がちぃちゃく見えた🤪

 


f:id:yuki_granger1231:20180719235526j:image

チャリたくさん漕いだのでここで一杯🍻

 

いや〜ビールが美味しいのなんの

最高である

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180719235444j:image

とぅりゃっ


f:id:yuki_granger1231:20180719224703j:image
いいとこだった〜!

連れてきてくれてありがとうケビン!

 

 

 

また森を抜けてさっきの街にアイス食べにgo

 


f:id:yuki_granger1231:20180719224641j:image

めっちゃ並んでる〜

こっちの人本当アイス好きよなぁ

 


f:id:yuki_granger1231:20180719235429j:image

ふふ

 


f:id:yuki_granger1231:20180719234652j:image

アイスクリームとソフトクリーム迷って

決めきれず結局2個購入

ソフトクリームはコーン嫌いなのでお決まりのカップです

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180720001848j:image

美味しかったね〜!

 

ちなみにユーキはアイスクリームの味が合わず

ケビンが食べてくれて、ソフトクリームだけ食べました

 

いつも食べ終わって思うんだけど

うちはソフトクリームが好きなくせに、見たことない味のアイスとかみたらすぐ買ってしまって

結局ソフトクリームの方がよかったな〜って毎回なるのどうにかならんもんかね😰

 

 

アイス食べたらケビン家戻って

おばあちゃんとおじいちゃんもお出かけから帰ってきてて

みんなでコーヒー飲んだ

 

おしゃべりしたりおかし食べたり

は〜楽しかったな〜!

 

 

 

おじいちゃんが駅まで送ってくれて、バイバイ!

4時間かかるからね、早めに出ました

 

電車でかずさと喋ったりしてかずさともバイバイ

オランダ来て出会ったけどもういい友達になった🤝

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180719234647j:image

電車、バスって乗り継いでバス停からチャリ

これは最後の1.5kmの家までの直線の景色

 

なんか今日も本当にいい日だったな〜!っておもいました!

 

 

 

お家着いたらみんな外でご飯食べてた

 

シャウラが「おかえり〜!」って

おかえりっていいよね、嬉しくなる!

 

 

んでホリデーからマタイスが帰って来てた!

マタイスの友達2人も一緒に

 

1週間ホリデーでイタリアに行ってて、

今日12時間以上運転して帰ってきたんだって

 

マタイス帰って来て、シャウラが嬉しそうだった☺️❤︎

 

 

んでね、部屋戻ろうとしたら

マタイスが、「ちょっと待って!」

って小走りで取りに行ってくれて

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180720002612j:image

これくれた

 

マタイスからのお土産!!😍

めちゃくちゃ嬉しかった、、!(笑)

 

イタリア産のグリーンティー

 

 

 

は〜今日も最高にいい一日だった〜!

明日からの1週間はゲトリィまだいないけどマタイスがいるぞ〜!

心強い😆✌️

 

がんばります!