Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0712#晴れ女すぎるユーキ

 

たら〜ん!

木曜日!

 

昨日と一緒の感じでみんなでボックスつめ

木曜日はデリバリーが少ない日だ

からちょっとだけけど余裕持ってできるんだ〜

 

 

みんなで詰め終わって、コーヒータイムして

ドライバー見送り〜

 

 

んでももを食べた🍑

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180716015333j:image

桃だいすきなのだ〜

ちょっとだけ傷んでてお客さんには出せないんやけど

うちらが食べる分には全く問題なし!!!

もったいないしめちゃめちゃ美味しそうだったから食べた🍑

 

 

いーや、めちゃめちゃ美味しい、、

最高だ、、

 

 

 

んで、そっからは羊たちの水やりとエサやり、ズッキーニの収穫もして

今日は水やりの日!

 

ミニガーデンに水やりをするのだ〜

水やりはだいたい3日に1回

こないだ月曜日に水やりしたから今日だね

 

 

 

もうほんっと最近 雨皆無

今日アウィとシャウラが話してたんだけど

こんなに雨が降らず、快晴が見事に続いてる夏は

シャウラの今までの人生でもほぼないらしい

 

そう、めちゃめちゃ稀なのだ

 

 

 

うちのヨーロッパのイメージは

晴れた空に自然に綺麗な街並み〜

って感じやったけど、本当はそんなことなくて、雨がほんとに多いらしい

 

去年の研修生で、本当雨とか曇りとかの、どんよりした天気ばっかりで

気分上がらず本当にうんざりしたって話聞いてたから

めっちゃ心配してたんだけど今年はほんとにお見事だわ

 

 

ユーキはこの地で晴れ女を最強に発揮しすぎてる

 

 

 

おかげで水やり大変やけど

でもやっぱり晴れがいい!!

天気がいいとテンションも上がるしな〜

 

 

って感じで鼻歌歌いながら水やり終えてお昼ご飯

 

こないだシャウラが作ってくれた夜ご飯の残りを食べて

 

 

 

ちょこっと休憩してお仕事再開〜

 

午後からはボックスを詰めます

 


f:id:yuki_granger1231:20180716015344j:image

今週のベジボックス

 

彩りがパーフェクトとしかいいようがない

これに、groenlof っていう、細長くしたレタスみたいな形の葉野菜と、ほうれん草が入ります

 

シャウラと話してたけど今週のレッドキャベツまじ綺麗

宝石みたいなパープルでめちゃめちゃきれい

かぼちゃもパプリカもネギも色鮮やかやし

こんなん届いたらウキウキするな〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180716015643j:image

うんっ!上出来!

いつもは朝からやってる2人用のベジボックスの準備も

今日終わらせたから明日の朝は絶対楽だ!

 

ふふふ

 

 

 

んで今日の夜はピザ〜!!

アウィもロツェも、シャウラママもいるから賑やか

やっぱご飯ってみんなで食べるとさらに美味しい!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180716015339j:image

このピザ、街で1番美味しいピザなんだって!

値段聞いてびっくりした、そりゃ美味いわけだ、

 

特にハムのピザ、めちゃめちゃ美味しくてびっくりした

 

 

サラダはうちが準備した!

シャウラが素晴らしいドレッシング作ってくれたおかげで激ウマサラダだったな

 

 

 

んで、ご飯食べ終わって、

向こうの畑にアウィと水やりしにレッツゴー!

 

 

いつもマタイスがやってくれてるんだけど、

うちもアウィもやったことなくて

マタイスに何回も電話して、何回も忘れ物して車で往復して取り帰ったりして

ようやく開始できた

 


f:id:yuki_granger1231:20180716015350j:image

色々2人であーだこーだいいながら水やり

めちゃめちゃ楽しい(笑)

 

 

そしたら残りあと20m!ってとこで

5m進んでは水が止まる

っていうトラブルが発生した

 

 

水止まって、5分ぐらい待ったらまた機械動くんやけど

5m進んだらまた止まるけん、また5分待つっていう

 

 

なんでこうなったのか2人ともわからんし

もう笑うしかなくて写真撮ったりして時間潰してた

 

f:id:yuki_granger1231:20180716145453j:image

アウィの携帯カメラ!

うちミラーレスでもこんな綺麗な写真撮れないのに

 


f:id:yuki_granger1231:20180716015355j:image

でもおかげでこんな綺麗な夕陽が見れたしオールオッケー!

(ちなみにこの写真とったの22時前ぐらい)

 

 

んで、アウィが

 

「運転してみる?」

 

って

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180716145821j:image

 

ユーキは初めて左ハンドルの車を運転した!

 

しかもマニュアル

教習所でしか運転したことないし、ギアも2までしか入れたことない

 

 

どれがクラッチでブレーキ、アクセルかすら忘れてて

そっから?!って感じやったけど

 

でも意外といけた!

楽しかった!

 

 

 

んで資源ゴミを捨てに一緒に行った〜

 

f:id:yuki_granger1231:20180716015403j:image

このシステム日本もっけ

捨てたことないけんわからんのやけど

 

左から、緑、黒、白ってなってて

茶色いビンとかは真ん中の黒いとこに、

透明のジャムのビンとかは白いとこに入れる

 

面白いな〜って思った

 

2人でわざと投げ入れて、ガラスの割れる音を立てて

ストレス発散みたいにして楽しんだ

 

 

 

んで今日はおしまい〜!!

 


f:id:yuki_granger1231:20180716015632j:image

エンジン切った後に車移動させたかったらしい

歩いて車押して動かしてる人初めて見た

 

 

 

は〜今日も楽しかった!

明日は金曜日だ〜!最後がんばるぞ〜