Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0711#2週間分の糖分

 

 

0711!

 

かおりーの誕生日や〜!!!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180714010855j:image

おめでとう🎉

お母さんやけどいつも友達みたいな私たち😛

 

またいきなり韓国行こうね〜!(笑)

いつもありがとう!

 

 

 

さてさて

今日は朝からいつも通りボックスをつめます

 

マタイスがいない分、アウィが手伝ってくれた〜

2個上とは信じがたいほど大人びてるアウィ

めちゃめちゃ優しくてほんとに素敵なひと!

 

 

ドライバーさんたちもいつも以上に手伝ってくれて

なんなくクリア〜!!

 

いつも通りに見送ることができた〜

 

 

 

んで、ズッキーニとか羊とか全部終わらせたら

シャウラが呼びにきて

「チェリークラフティ焼いたよ」

って

 

 

🤩🤩🤩

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180714011036j:image

逆光やけど

アウィとアウィの彼女のマルースと、ロツェ

大集合だ〜!!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180714011024j:image

じゃんっ!

焼きたてのクラフティ

 

 

レスシュガーでまじで美味しかった〜

あったかいチェリーって想像以上に美味しい

うますぎて2ピース食べた✌️

 

 

みんなでおしゃべりして休憩

 

マルースに会うのは3回目ぐらいなんだけど、

こっちきて4ヶ月近く経つと私もなんかだんだん顔がわかってきたようで

ん?ってふいに思って

 

 

 

「マルースって純オランダ人?」

 

 

 

って聞いたら

 

 

「違うよ!(笑)何人に見えた?」

 

 

 

 

って言われて

 

 

 

 

「イタリア人に見える!」

 

 

 

って言ったら

みんな目が丸くなった

 

 

 

 

 

まさかまさかのドンピシャり

 

 

 

 

え、自分でびっくりしたんやけど

 

 

なんでわかったかって言ったら、

こないだサラの友達のイタリア人の女の人と喋ったんだけど、なんかそれでイタリアっぽいなって感じたから

 

 

まぐれかもやけど自分が一番びっくりしたわ

 

 

 

んで、昼から庭の草むしりしてたら

シャウラママがやってきた〜!

 


f:id:yuki_granger1231:20180714011143j:image
f:id:yuki_granger1231:20180714011019j:image
f:id:yuki_granger1231:20180714011136j:image

3種類のでっっかいケーキを持って

 

 

手と比べたら一目瞭然、どんだけでかいか

 

 

 

シャウラママが住んでる、オランダの南の地域はケーキが有名らしい

 

上から順にアプリコットケーキ、クラウスベスっていうベリーのタルト、んでライスケーキ

 

 

ライスケーキ???

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180714011041j:image

お昼ご飯にまたまた2ピース食べることにした✌️

 

 

オススメされたベリーのタルトと、気になってたライスケーキ

 

 

えっ

めちゃめちゃどっちも美味しい

 

このベリーちょっと酸味があって美味しいとよね〜

んでライスケーキも、ほんとまんまライス!

でもほんのり甘くてクリームになってて美味しい

 

 

ふ〜!

ケーキってやっぱ美味しいなぁ

 

 

 

んで1時半から、今日はマーケットに行くって決めてて

街に髪切りに行くロツェに連れてってもらった

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180714011124j:image

路地裏っていいよね

 

 

オランダのどこの地区も、週に一度のマーケットがあるんやけど、

地区ごとで曜日が違うらしい

で、ここは水曜日なのだ

 

 

ちなみにオランダの小学校はどこも水曜日は午前中で終わり

んでここらへんの小学生はみんなマーケットに来るらしい

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180714011054j:image

おお〜!

川沿いにテントが並んでいる〜!

 

 

んでついに見つけた、今日のお目当て

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180714011112j:image

じゃじゃ〜ん!

 

 

アウィがこれ教えてくれてから

めちゃめちゃマーケットに行ってみたくなって今日来たのである

 

ビックストロープワッフル!!!

 

 

たったの1.5ユーロ

 

 

みんな歩きながら食べてた

 

 

 

ストロープワッフルはあんまり好きじゃないんだけど

これは焼きたてであったかくて美味しかった

 

 

でも3分の1食べて飽きた!

まぁでも食べれてよかったや〜!

 

 

 

んで髪切り終えたロツェと

今日の夜ご飯、インドネシア料理をテイクアウトしに

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180714011129j:image

歩いててアイス屋さんみっけて

 


f:id:yuki_granger1231:20180714011049j:image

ロツェが買ってくれた〜!

 

ありがとう〜😂❤︎

 

 

こっちのソフトクリームまじで美味しいんよね〜

うちはやっぱりシャーベットよりソフトクリーム派だなぁ

 

 

アイス食べてからまじで胃がいっぱい(笑)

2週間以上分の糖分を一気にとった気がする

 

 

しばらく甘いものはいいや(笑)

 

 

 

 

んでテイクアウトしに先週シャウラと来たインドネシア料理屋さんへ


f:id:yuki_granger1231:20180714011106j:image

店員さんうちのこと覚えてくれてた

たしかに日本人この辺まずいないもんなぁ

 

 

んで帰って明日のボックスを準備して

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180714011031j:image

パーティーだ〜!!!

ロツェと、シャウラママとシャウラとわたし

 

 

ガールズデイ!

 


f:id:yuki_granger1231:20180714011059j:image

この黄色の米が美味しいんだ〜

インドネシアに留学してた時からお気に入りなのだ

 

 

ふ〜美味しかった〜!!!

明日からも頑張れそうだ!😉❤︎