Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0710#初めて○○を作った

 

かようび!

今日が今週の山場や

 

 

いつもゲトリィと2人でやってる仕事を私がやります

でもいつもお昼からくる双子ちゃん達が今日は10時から来てくれる

頑張るぞ〜!!

 

 

シャウラがうちと双子ちゃん用に

やることリストをホワイトボードにわかりやすく書いてくれた

 

 

 

うちは8時過ぎから出て、

毎日の仕事の羊たちの世話と、ズッキーニの収穫

 

f:id:yuki_granger1231:20180713204053j:image
f:id:yuki_granger1231:20180713204112j:image
f:id:yuki_granger1231:20180713204133j:image

みんな一気に集まって来て美味しそうに食べる

かわいいな〜

 

 

 

んでスタート!!!

ウェブショップのオーダーを作ります

 

リストを見て、どの野菜が何グラムで何個必要かとかを主に作る

A4サイズの髪2枚半分ぐらいずらっと並んでて

100項目近くある

 

最初まっさらさらだったオランダ語も今では普通に読めるようになったなぁ

 

 

でも作ってって、一個ずつ消してくの楽しい

ジャガイモは主食やからオーダーが多いなぁとか

色々思いながらせっせか作成

 

 

 

そんなしてるとあっという間に10時に

 

 

「Hey! Yuki~!!」

って

 

 

最初に比べたらめちゃめちゃ仲良くなったなぁ

2人人見知りだけど今はめちゃめちゃ仲良しなった

一緒に仕事できて楽しいなぁ!

 

 

 

カイトはボックス作ってくれて

ヘアートはうちのオーダーのやつ作るの手伝ってくれた

 

いつもゲトリィがうちに、リストに書いてくれるように

うちも同じようにヘアートにリスト作った

 

 

初めて見る野菜とかフルーツは当然わからんから

カイトとヘアートに聞いて、英語で説明してくれる

頼もしい2人や〜

 

 

 

んであっという間にお昼

 


f:id:yuki_granger1231:20180713204059j:image

3人で仲良く食べた

 

うちが、アボカドのくぼみに醤油入れて

スプーンで食べてるのを不思議そうに見てた2人

 

かわいい(笑)

 

 

 


食べてちょっと休憩したらまた再開!

 

 

うちは最難関の乳製品のオーダー作り

カイトとヘアートに聞きまくった

 

 

まじ忙しいと時間があっという間や〜

 

 

2人はボックス用の小分けとか全部終わらせてくれた

 

 

 

5時なって一応全部終了してみんなでそら豆をむいた

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180713204042j:image

うちが写真撮るたびに笑う2人

 

 

 

当たり前やけどそら豆ってむいたらめちゃめちゃ量減るよね


f:id:yuki_granger1231:20180713204127j:image

シャウラが、ママに持っていきって☺️

 

 

やっと1日が終了〜〜〜

 

 

なんとか終わった〜よかった〜

シャウラが、うちがしやすいように色々してくれたおかげや〜

 

よかったなんの問題もなくて!

 

 

 

 

んで夜ご飯

今日はうちが味噌汁を作ることに

 

 

 

 

 

お恥ずかしい話、味噌汁を1人で作ったことが無くてですね

21年間生きてきて初めてです

 

 

でもシャウラには初めてって言えなかった(笑)

だって日本人のイメージって味噌汁よね

 

 

ってことで、これが人生初の味噌汁作りとは一切言わず作り始めました

 

 

 

 

 

 

「みそ汁 作り方」

 

 

 

 

 

 

でまずググり、お母さんが送ってくれたダシの素を入れて、

ジャガイモを切って入れて〜

(だしの素入れるタイミングいつか分からずググった)

 

 

で、しいたけもあったから入れたくて

ジャガイモと一緒に入れた

 

 

で、あとは玉ねぎと豆腐とアオサ

 

 

 

 

シャウラアオサ持っとるの冷静にすごいんやけど

 

 

 

 

ちゃんと火を止めてから味噌を溶きました

でも味噌汁作ったことないせいで、味噌汁ってどんくらいの味噌入れるんかわからんくて、

うちが想像してた量の8倍ぐらい入れた

 

10回以上入れ足した

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

こうしてユーキのはじめての味噌汁が完成

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180713204121j:image

初めてにしてはいいんやない?!

 


f:id:yuki_granger1231:20180713204138j:image

ヨーロッパの食卓に並ぶとこうなる

 

スープはお椀じゃなくてお皿に

んで、スプーン

 

 

後でごま油で炒めたナスも入れた!

 

 

 

 

 

味は70点ぐらいでした

多分しいたけ茹ですぎて出てきたエキスのせい

なんかお母さんの味噌汁とはほど遠かった

 

 

でもシャウラとロツェは美味しいって言ってくれた!

うん!結果オーライ!

 

 

 

今度はパワーアップしたやつ作ろ

 

 

 

 

シャウラがこのブログ読んだらびっくりするやろな

🤪🤪🤪