Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0702#planting

 

オランダに帰ってきた〜🇳🇱

 

 

行きのバスとは違って満員だったので座ってしか寝れず

まぁでも無事に早朝にオランダに着きました

 

 

アムステルダムで朝ごはん食べた

 

アルバートハイン(スーパー)のクロワッサンがまじで美味しいんだ、、

2つ買って食べた

いや〜しかしデンマークやっぱ物価高かったな

 

 

みおとバイバイして、まいさとロッテルダム

 

 

んでロッテルダム着いてマイサとバイバイ

 

 

 

マイサは今日お休みもらってて

うちは昼からお仕事

 

 

向かい風すごい中チャリで必死に帰りました

 

 

 

家ついてすぐマタイスが

Hey Yuki! デンマークどうだった〜?😊

って話してくれてちょっとお話しして

 

 

昼には苗が届いてる予定だったらしいんだけどトラックの問題とかなんとかでまだ届いてなくて

お仕事はトラックが来て苗が届いてからになった

 

 

 

ってことで

机にあった美味しそうなスープを食べて

部屋でマタイスからの連絡を待つことに

 

 

 

 

 

、、、なかなか来ず

 

 

 

 

16時過ぎたぐらいにやっと連絡きて、

まだ来ないから17時半から夜ご飯食べて、その後苗植えよう!

ってなった

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180705213841j:image

ってことで夜ご飯

 

野菜パスタ〜

 

うちもちょっとだけ野菜切ったりして手伝って

 

 

ん〜美味しかった、、、

これで仕事頑張れる〜🤩

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180705061919j:image
f:id:yuki_granger1231:20180705061852j:image
f:id:yuki_granger1231:20180705061907j:image

 

やっと届いた苗たち!

 

4種類の葉野菜です

 

うちのミニ畑にも2列ずつ植えるのだ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180705061913j:image

こうやって最初マシンに並べて

マタイスが運転して、うちはここの板のとこに座って

あとはひたすらエスカレーターみたいにくだっていくからそれを補充する

 

ちょこっとでも掴みそびれたりしただけでリズム狂うからまぁ難しい

 

 

前はサラと2人で座ってやってたんだけど今日は1人

 

 

 

まぁでもこういう作業好きだから無心でやれる

 

 

運転してるマタイスがラジオ聞いてて

今日本2点入れて勝ってるよ!!!

って教えてくれた

 

ベルギー強いって聞いてたから

うおおおおってなった

 

 

 

たまに追いつかずマタイスにゆっくり進んでもらったりしてなんとか2時間ぐらいで終わったかな〜

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180705061856j:image

終わったら水やり

こんとき10時前とかやけどまだこんなん明るいです

 

元気に育つといいな〜

 

 


んで風呂入って部屋戻って携帯触ってたんだけど

みんなのSNS見てびっくりよね

 

 

負けたんか、、、

 

 

なんか最後にすごかったらしい

 

残念だけどベルギーいいところだったし!(笑)

こうなったらベルギー優勝するといいな〜

 

 

 

そんなこんなで今日はおしまい〜