Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0630#Denmark🇩🇰

 

やったー!!!!

 

12時間ぐらいの高速バスを経て

やっとデンマークに着きました〜!

 

 

デンマークっ🇩🇰

首都コペンハーゲンではなくあえてAarhusへ

どきどきわくわく

 

 

 

さてと、とりあえず着いたはいいけど

遼太郎(デンマークに研修してる日本人研修生)に

どうやって会おうか、、

 

 

 

9時に着く!

 

ってしか言ってなくて場所とか連絡するの忘れてた

 

 

 

 

って思ってたら

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180704054635j:image
f:id:yuki_granger1231:20180704054848j:image

ええ〜!

降りたらすぐでかいのいて見つけれた

まさかのバス停で待ってくれていた

さすが〜!!!!

 

ってことで無事に4人集合できました

久々の遼太郎や〜!テンションあがる!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180704054646j:image

デンマークの街を歩いて今日の宿まで

 


f:id:yuki_granger1231:20180704054626j:image

途中マーケットみたいなあって野菜が売ってあった

あんまり売ってる野菜は変わらなかったけど

黄色のズッキーニとか少しだけ違うのもあって面白かった〜

 

 

んでみんな朝ごはん買いにスーパーへ

 

 

さすが北欧、物価が高い

 

オランダで1ユーロもしないで売ってるパンがこっちでは200円以上する

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180704054622j:image

このデンマークの国旗のケーキ可愛いかったな〜

 

 

みんなでパン買ってbnbに到着

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180704054738j:image

うおお〜

めちゃめちゃきれいやん

 

これで一泊1人1400円は安いわ

 

 

 

みんなで朝飯食って

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180704054723j:image

オランダから持ってきた

トニーチョコローニーのお土産持ってさぁレッツゴー

 


f:id:yuki_granger1231:20180704054818j:image
f:id:yuki_granger1231:20180704054630j:image

いや〜近くの国なのにこんなに雰囲気違うんか

めちゃめちゃきれいで素敵な街並み

 

デンマークは、どっかにアートの要素を入れなきゃいけないって法律があるらしく、

町中にアートが溢れててまじできれい

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180704054751j:image

みんなでアイス買って食べたり

 


f:id:yuki_granger1231:20180704054732j:image

ここは運河沿いのレストラン街

夜は飲み屋街

 

めっちゃ雰囲気よすぎた〜

 

 

 

歩いてるだけでも楽しい

 

んで、遼太郎のAarhusで1番お気に入りの場所へ連れてってもらうことに

 

 

デパートに入ったかと思ったら屋上へ登り、、

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180704054756j:imagef:id:yuki_granger1231:20180704054727j:image

うおおおお〜!!!!!

 

息をのんだ

 

 

めちゃめちゃきれいすぎて、

んでまた天気が良すぎて本当に感動した

こんな綺麗な景色見れてハッピーでしかない

 

きっれいな街並みが広がってて、右を見れば海が広がってる

何枚もシャッターきった

 

 

みんなで色々話したり写真撮ったり

いや本当ここ素敵だったわまじで

 

 

いや〜これてよかったって

これだけでも満足できるぐらい素晴らしかったです

 

 

 

そろそろお昼になってお腹も空いてきたので

遼太郎がいいとこある!って連れてってくれたのは

 


f:id:yuki_granger1231:20180704054713j:image

street food!

 

中入ったら

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180704054824j:image
f:id:yuki_granger1231:20180704054747j:image

いやまじここもすごい

 

本当に歩いてるだけで楽しい

インド料理、トルコ料理、タイ、もうどこの国かわからんけどまじ色んな料理があって

ピタパン、カレー、ケーキ、ピザ、おつまみ、タコス、ビール、カクテル

もう、迷わずにはいられない量の素敵なお店がずらり

 

 

1つ1つのお店の雰囲気がよくて

まぁどれもまじで美味しそうでめっちゃ時間かかった

 

 

どこの国のかわからんけど、

うちはアボガドと豚肉の料理のやつにして

みんなそれぞれ買って座って食べて喋って

 

みんなの農場の話とか、最近どうなのかとか

もうほんと話が尽きん(笑)

 

 

楽しすぎる〜

 

 

んで、せっかくきたからデンマークビール飲もう!ってなって

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180704054504j:image f:id:yuki_granger1231:20180704054810j:image

f:id:yuki_granger1231:20180704063254j:image

外でちょっくら一杯🍺

 


f:id:yuki_granger1231:20180704054858j:image

その後はビール持ってまた街歩き

運河沿いへ〜

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180704054639j:image
f:id:yuki_granger1231:20180704054905j:image

遼太郎が調べてくれてた、今日たまたま14時からここの運河沿いでライブがあるってのに来て

デンマークの音楽聴きながらビールを飲むという最高な時間を過ごせた

 

最高や〜〜〜

 

 

 

デンマーク語もちろんわからないのと、

天気がよすぎて心地よくてみんなウトウトしてきたので

 


f:id:yuki_granger1231:20180704054510j:imagef:id:yuki_granger1231:20180704054455j:image

美術館に来ました!

 


f:id:yuki_granger1231:20180704054802j:image

この入り口にいた人は本物だったのか未だにわからない

お金が置いてあるけどまじで息もしてなくてわからない

 

 

 

んでここ

9階建てぐらいでクッソ広すぎてやばい美術館

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180704054831j:image

うわー、名前忘れたなんやったっけ

オノマトペじゃなくて、テトラポットじゃなくて

いや出てこんわ

 

 

とりあえずこれの映像がすごかった

本当に人みたい、操り人形ってすごいなって思った

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180704054650j:image

f:id:yuki_granger1231:20180704064119j:image
f:id:yuki_granger1231:20180704064115j:image
f:id:yuki_granger1231:20180704064110j:image
f:id:yuki_granger1231:20180704064106j:image
f:id:yuki_granger1231:20180704054853j:image

もうね、見るもの多すぎてとりあえず楽しい

めっちゃワイワイ笑いながらとりあえず歩いて

はしゃいだな〜

 

 

ここの屋上虹色になっててすごかった

んで屋上でちょっとみんなで休憩

 

 

 

また色々喋って〜

 

 

屋上から見える海がきれいくて、

行きたい!

って言ったら遼太郎が、よしゃ!行こ!って言ってくれて

 

みんなでスーパーで缶ビール買って海辺へ

 

 

 

ふうぅ楽しい〜〜

 

 

 

 

 

 

 

海辺に着いたらなんだか人だかりがすごい

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180704054447j:image

はぁあ〜!なるほど

今ワールドカップあってるのか

 

 

ちょうどこの時スペインとポルトガル戦で

めっちゃ熱い試合してたからここもすんごい盛り上がり

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180704054717j:image

っていう最高な雰囲気の中、乾杯っ

 

サッカー見て、色々喋ってすごくいい時間

2時間近くいた気がする、本当に楽しい〜

 

 

 

 

物価が高いので夜ご飯はみんなでおうちで食べることに

スーパーでピザとチーズとビール、ワインかって〜

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180704054844j:image

ふぅ!完ぺきっ

 

乾杯〜!!!🍺

 

 

 

一日中みんなで一緒いて話し込んでたのに

話はいつまで経っても尽きません

もう楽しい楽しい

 

4時間ぐらい話してた

 

 

 

んで遼太郎いわく夜の運河沿いがまじオススメらしくて

ギブアップしたマイサを置き去りにして

みおと3人で23時過ぎに夜の街へ〜

 

23時半でもまだうっすら明るい

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180704054743j:image

えええええ〜

 

 

 

想像以上にきれい、、

 

 

 

空いてるテラス見っけて、

座ってお酒を注文〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180704054451j:image

 

またここでもずっと語りっぱなし(笑)

 

 

そしたら横にいたお兄さん3人組とめっちゃ仲良くなってばり喋った

いや〜楽しすぎてまじでやばい(笑)

 

ほんとおもろかった〜


f:id:yuki_granger1231:20180704054500j:image

いや〜最高でしかない

 

 

朝早くから活動したから1日がまじで長くて

本当に今日の朝着いたの?!

って思うぐらい充実しかしてなかった1日

 

 

なのに明日も予定いっぱい!

楽しみすぎる〜〜〜!

 

みんな帰って2時に寝て、明日は10時出発だ!

頑張って起きようね〜😉