Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0629#シャウラの優しさ

 

おはようございます

 

今日の朝ごはんは

 

f:id:yuki_granger1231:20180702233849j:image

パン🍞

 

昨日、シャウラが

明日の朝パンあるから好きなの食べていいからね〜

って言ってくれててそれ楽しみに今日起きた

 

 

フランスパンと、ブルーベリー入ったパン食べた

美味しかった〜!!

 

 

んでご飯食べたらボックスつめにgo

 

 

水木金がデリバリーの日で
朝からボックスつめるんやけど

金曜が1番作業早い
んで水曜が1番遅い

毎週毎週中身が違うボックスだから
見たことない野菜フルーツはもちろん、
詰める順番とか考えなきゃだし
でもそれも3回目の金曜日にはなんとか慣れてる

 

 

ってことで今日はスピーディーに終わらせれました

 

 

ドライバーさんたちバイバイしたら

 

 

今日はそら豆の収穫へ

 

育ってる分だけ収穫する

 

 

あんまないと思うけどってマタイス言ってたから

すぐ終わるかな〜って思っていってみたら

 

 

なんのなんの、そら豆ってなんか探せば探すだけ見つけれてしまう

 

 

下ばっか見て収穫して、ぱって立ち上がってみたら 見てなかった上の方にいっぱいついとるし、

反対側の収穫し終わったレーンに、裏からしか見えない豆が潜んでたり

 

一人で収穫して2時間ぐらいかかった

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180702233832j:image

このコンテナ3つ分ぐらいなった

 

 

 

んで収穫し終わったら次はビートの畑の雑草抜き


f:id:yuki_granger1231:20180702233900j:imagef:id:yuki_granger1231:20180702233837j:image

写真でもちょっとだけわかるかな?

頑張って全部抜きました

 

 

んでそれも終わったら畑にホースで水やり

今週雨が全然降らんくて畑がカラカラ

 

 

やっと終わってお昼ご飯〜

 

 

こないだシャウラが作ってくれてた味噌ソバ食べた

 

 

 

お店にこないだ初めて来たお客さんとね

 

『どこからきたの?』

「Japan🇯🇵」

『文化の違い大変でしょ、食べ物とか』

「それがシャウラが料理上手すぎて全然問題ないんだ〜へへ」

 

 

って会話してたんだけど、そのあとシャウラが

 

 

「日本人は朝昼晩とも料理するから、三食温かいご飯を食べるらしいの。だからいつも、温かい食事作るときには多めに作って、この子が昼に自分で温めて食べてるのよ」

 

って言ってて

 

 

なんか本当に今恵まれてるんだって改めて気づいた、、

 

最初は、

残り物たーべよっと!!

って感じにしか思ってなかったんだけど、

 

やっぱりうちのために

少しだけ多めにわざと作ってくれてたんだって

なんかめちゃめちゃシャウラの優しさを感じた

 

 

オランダは温かい食事は1日に一回。

日本人研修生はここ来たことなくてうちが初めて。

 

日本人は三食も料理するって聞いてびっくりしてて、

全然食生活違うのに、わざわざうちのために考えて多めに作ってくれてたりとか

本当色々してくれてるんだなって思ってめちゃめちゃ感動っていうか感謝の気持ちでいっぱいやった、、

 

 

もんのすごく美味しい料理を毎日食べれてるだけで幸せなのに

色々気遣ってくれて本当にありがとう、シャウラ😌❤︎

 

 

 

昼ご飯食べたらゲトリィとお店の準備して

なんとかギリギリ開店に間に合った!セーフ!

 

お客さんもいっぱいきて忙しかったけど楽しかった〜

接客するの楽しい、これからも頑張ろうっと!

 

 

 

んで、今日はなんとなんと、

夜行バスでデンマークに行きます🇩🇰

デンマーク!初夜行バス!!

 

 

今日なんかバスとメトロがストライキしてて

ロッテルダムまで行けるのか心配やったんやけど

メトロがなんとか復旧してて、いけるみたい

 

 

パパってパッキングして、

行ってくるね!ってシャウラに言ったら

夜ご飯ね😉ってサンドイッチをわざわざ作ってくれて持たせてくれた

 

リンゴとバナナとかも持って行きなさいね!

 

ってまで言ってくれて、もうなんか本当にありがとうでしかない

 

 

マタイスも、会議後で疲れてるのに店番代わってくれて

楽しんできてね!って見送ってくれた

 

 

もうなんでうち幸せなんやろ!って思いながら

ゲトリィと途中まで一緒チャリ漕いで

向かい風の中、リンゴかじりながらなんとかメトロまで行って、ロッテルダムに到着

 

 

ロッテルダムでマイサと合流

 

 

 

んでまさかの事実

 

 

 

 

「マイサ、初ヒッチハイクは海外」

 

 

 

 

ばり笑った、爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

やっぱどこの地区もストライキなってたらしく

マイサも駅までのバスがめちゃめちゃ待っても来んかったみたいで、

 

 

「ユーキがヒッチハイクよくするって言ってたから私もやってみたの!そしたら止まってくれて連れてってくれた!本当いい人だった〜😂」

 

 

って、爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

強すぎまじ笑った、最高

マイサだいすき(笑)

 

 

 

無事バスにも2人とも間に合い、乗って

アムステルダムで乗り換え

 

んでそこでみおと合流

 

 

1時間半ぐらい時間あったからみんなで夜ご飯

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180702233904j:image

シャウラが持たせてくれたサンドイッチ

もう本当美味しいのなんの、ありがとう

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180702233841j:image

アムステルダムのスーパー

 

入り口のチーズの量(笑)

さすがチーズ大国オランダや

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180702233845j:image

うちもヨーグルトを一個だけ買ってバスへ〜

 

 

3人座れるかなって思って1番後ろ座ったら

2人酔うらしくて前に言ってしまったので

 


f:id:yuki_granger1231:20180702233855j:image

結果誰もこの後乗って来ず、

この5人席を独り占めすることができた

 

最初遠慮してて座って寝てたけど12時間もあるから

もう途中から寝転んで寝た

 

 

国境越える前に、警察乗ってきてパスポートの確認

初体験だこんなの〜

 

勉強になった

(家出る直前に、みおからのライン見てなかったらパスポート忘れてたユーキ)

 

 

乗り継ぎ時点ごとにバカでかいコケコッコーのアラームで起こされ、

運転手だけは寝てないから

 

「グッドモーニング!!!はい!◯◯駅着いたよ〜!降りる人起きてぇや〜!!!」

 

って威勢のいい声が聞こえ

 

 

まぁそんなこんなで何回も目覚めたけど

朝9時に無事デンマーク到着しましたとさ

 

 

 

こっから先は明日のに書きます〜!