Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0626#busy day

 

はいっ!

今日は6月26日!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180627045028j:image

高校からの大親友ミサキの誕生日

おめでとう🎂❤︎

 

こっちきて週一でしか化粧せんから

鏡見て自分で毎朝、ブッスってなる

(笑)

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180627045056j:image

今日のズッキーニたち

1日でほんとにびっくりするぐらい大きくなる

 

明日はなんか収穫が多そうな予感がする

 


f:id:yuki_granger1231:20180627045104j:image

んでミニショップの補充

 

ポテトとにんじんときゅうりがいなくなってた

地味に毎日何かが売れている

 

日課のズッキーニチェックに加えて

こっちのミニショップもチェックするようになってきた

 

 

 

んで、マタイスに、羊にこの野菜たちあげてきてって

売り物にならない野菜たちをあげることに

 


f:id:yuki_granger1231:20180627045126j:image

フレーク

 

にんじんボリボリ食っててめっちゃ可愛かった

 

 

 

んでママ羊たちのとこ行ったら

みんなが一斉に鳴き出して集まってきて

 


f:id:yuki_granger1231:20180627045109j:image
f:id:yuki_granger1231:20180627045112j:image
f:id:yuki_granger1231:20180627045122j:image

まじ一瞬でなくなった

 

 

そのあとはひたすらボックス作り

スナイビートは明日小分けせんでいいように

今日全部やってしまった

 

ゲトリィがクラシック好きやけん

クラシック聴きながら2人でやってたんやけど

途中で激しい曲調に変わってってそしたら

ゲトリィが電源切った

 

 

どしたん(笑)!

って言ったら

 

なんか急かされてるみたいでストレス!

って答えてめっちゃ笑った

 

 

たしかに今日双子ちゃんいないから

2人でやることがいっぱいいっぱいやもんな

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180627045130j:image

マタイスが運んできたナスたち

 

大きさが色々で

でっかいのもあればちっちゃくてかわいいのもたくさん

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180627045041j:image

今週のボックスにいれて

 


f:id:yuki_granger1231:20180627045100j:image

明日の分までちゃんと作って今日終われた〜

 

 

やったねゲトリィ!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180627045024j:image

終わったら美味しいご飯が待ってた

 

オランダ料理!

アンダイビー入りのマッシュポテトにブロッコリーハニーマスタードサラダ、スモークソーセージにルバーブソース

 

めちゃめちゃ美味しかった、、

 

 

マッシュポテトがやたら美味しすぎると思ったら

ソイミルクとバターオイル入れたんだって

 

一工夫でこんなに美味しくなるって

やっぱ料理上手は違うね

 

 

 

 

ご飯食べ終わってゆっくりしてたら

 

マタイスとシャウラが庭見て!って

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180627045045j:image

いやいやいやいや

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

柵乗り越えてくんな、爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

めっちゃ笑った

 


f:id:yuki_granger1231:20180627045037j:image

シャウラも写真撮ってた

 

羊が庭来たの初めてや

 

 

3人で追っかけてちゃんと元のとこに戻して

柵の紐も固く結びました

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180627045119j:image

ベランダでシャウラがいれてくれた

玄米茶飲みながら本読んで喋ったり

 

いい時間すごして就寝〜