Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0619#私の体は美味しいものでできている

 

ったら〜ん!

今日は火曜日

 

 

朝からズッキーニの収穫

 

f:id:yuki_granger1231:20180620234935j:image

5本もなってた〜!!

収穫したてのズッキーニって

こんなにキラキラツヤツヤしてるんです

 

 

 

んでいつも通りウェブショップの注文と

ボックスの用意

 


f:id:yuki_granger1231:20180620234756j:image

これ人気のデーツ

あまーいよ

 


f:id:yuki_granger1231:20180620234706j:image

お腹すいたからおやつにリンゴ食べた

この品種食べるのは初めて〜

ちっちゃいけど美味しかった!

 

 

 

んで、休憩終わったらうちはスナイビートの収穫へ


f:id:yuki_granger1231:20180620234710j:image

マタイスに教えてもらって

今育ててる分のスナイビートはとりあえず全部収穫

 

今週のボックスに入れるんだって

うちのミニ畑の野菜、ついにボックスデビュー!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180620234846j:image

これがスナイビートなんやけど、

スイス発祥の野菜なんだって

 

 

見ての通りカラフルな可愛い野菜

赤、黄色、白を育てています

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180620234850j:image

切った根元はこんな感じで

 

まさかまさかの、再生するらしい

また生えてくるんやって!

 

 

びっくり〜楽しみだ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180620234738j:image

かわいい!色とりどり

 

 

 

収穫も終わったらお昼ご飯


f:id:yuki_granger1231:20180620234658j:image

ゲトリィがまた卵くれたので

昨日生まれたばっかの新鮮なまま目玉焼きに

 

 

いつもありがとうねゲトリィ〜!

 

 

 

お昼食べたらボックス詰め

 


f:id:yuki_granger1231:20180620234702j:image
f:id:yuki_granger1231:20180620234732j:image

デメターのマンゴーにすもも!

デメターっていうのは、有機栽培のも一個上の段階の厳しい基準のマーク

超有機栽培みたいな感じ

 

 

すももは詰めててめちゃめちゃいい匂いした

 

 

 

んで、今日火曜日やから双子ちゃんやってきたんやけど

 

来てすぐ

 

 

 

Yuki!!!!! 見て!!日本勝ってるよ!」

 

って駆け寄って来た

 

 

 

 

そうか、ワールドカップがあってるのか

 

 

対コロンビアらしい

シャウラとマタイスが昔住んでたとこや

 

2人ともサッカーしてるから

ワールドカップもちろん見てるんやね〜

 

 

 

なーんにも詳しくないユーキは

 

 

「オランダはいつなん?」

 

 

 

 

って聞いてしまい

 

 

「それはしちゃダメな質問や!」

 

 

ってみんなから返ってきたごめん(笑)

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180620234727j:image
f:id:yuki_granger1231:20180620234653j:image

日本が勝ったのでお菓子を配りました

 

こっちはめでたいことがあったら

その人が何かを振る舞います

 

 

 

そうこうしてるうちに全部仕事もおわり〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180620234751j:image

夜ご飯っ

 

今日はフィッシュフライとブロッコリーと、新じゃがのフライドポテト

 

 

このジャガイモ、今年の収穫のやつで

皮が薄くてめちゃめちゃ美味しすぎた

 

まじ美味しかった

 

 

 

夜ご飯終わったらシャウラがデザート作ってくれた

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180620234744j:image

マンゴー!

 

これがまじで美味しすぎてびっくりした

まじで美味すぎた

 

マンゴーとココナッツミルク

 

美味しいしか言ってないな毎日

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180620234723j:image

部屋戻ってゆっくりしてたら

シャウラがわざわざチェリー持って来てくれた

 

さっきマタイスが農家さんとこに取り行ったんだって

 

 

ぴっかぴかやん

 

 

2粒だけ食べて残りは明日の朝にとっといた

美味しかった〜😂

 

 

起きるのが楽しみだ

 

 

 

おやすみ〜😪