Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0618#アンダイビー収穫

 

おはようございます

今日は月曜日〜!

 

また1週間が始まるぞ〜

 

 

 

 

今日はアンダイビーの収穫

 

f:id:yuki_granger1231:20180620055034j:image

めちゃめちゃでかくなってる〜!!!

 

ゲトリィと2人でせっせか収穫

 

 

アンダイビー、根っこが強くて

めちゃめちゃナイフで切るの一苦労

 

苦戦してたらゲトリィがコツを教えてくれて

そっからはちょっとスピードアップできた

 

 

とりあえず休憩を挟みつつ〜

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180620232249j:image

休憩してたら

シャウラがアップルケーキスムージーを持ってきてくれた

 

初めて飲んだ!ほうれん草も入ってる

めちゃめちゃ美味しかった〜!!!!

 


f:id:yuki_granger1231:20180620232254j:image

ゲトリィも気に入ったご様子😉

 

 

 

休憩終わって再開して、

コツ教わりながらせっせか収穫してやっと終了!

 


f:id:yuki_granger1231:20180620055026j:image

水で濡らして冷蔵庫へ

ふ〜頑張った〜😆!!

 

 

 

終わったらお昼ご飯

今日はロツェもいてワームランチ!

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180620233605j:image

激うまスナイビートピザ🍕!!!

うちのミニ畑のスナイビート!

初めて食べた

 

 

めちゃめちゃ美味しすぎて2切れも食べて

めっちゃお腹ぱんぱんなった

 

は〜でも美味しかったなぁ

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180620055002j:image

昼からはお水やり!

 

全部にお水あげて〜

 

 

 

ズッキーニの収穫!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180620055018j:imagef:id:yuki_granger1231:20180620055030j:image

やばいこんなになってたの!!!

11本も収穫した

 

めっちゃでかいのもあるおもろい

 

 

ズッキーニまじで成長早いからほんと毎日楽しみ

 

 

 

んで、水やりしたあとは羊のいる果樹園の雑草抜き

 

前めちゃめちゃ長い根っこを持った雑草抜いたんだけど

次はめちゃめちゃ痛いトゲもった雑草が成長中らしい

 

マタイスに分厚い手袋かりてさぁ出陣!!!

 

 

 

今回はスコップなしでいけるんやけど

3本目にとりかかったところでさっそく手袋貫通してトゲささって

 

結局手袋二重にして再開

 

 

1時間ぐらいかけてようやく終わったかな〜

 

 

まじ痛かったあの雑草

もう生えてこんようにちっちゃいのもめちゃめちゃ抜いた

 

 

夜はサンドイッチ食べて今日はおしまい〜!