Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0617#open day

 

昨日は2時に寝て、今日は6時45分起床!

おはようございます今日も元気です!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180619140357j:image

ニースに駅まで送ってもらった

早起きしてくれてありがとう〜😂❤︎

 

最後までイケメンすぎたニース

君のことは一緒忘れないよ!

 

 

 

ネムの中、半分寝ながらも

奇跡の乗り換え3回とも何事もなくこなし、

ロッテルダム着いてサラと一緒にお家へ〜

 

 

今日はうちが今働いてる

Bio aan huis の  open day!

 

オープンデイってのは、会社ができた日にするイベント

今年は12年目ぐらいかな?たぶん

 


f:id:yuki_granger1231:20180619060648j:image
f:id:yuki_granger1231:20180619060622j:image

着いたのは午前中で、

しかも今日日曜日で父の日だから

どの家庭も大体昼から動き出すみたいで、

そんな人めっちゃ多いわけじゃなかったけど

だんだんみんな集まってきた

 


f:id:yuki_granger1231:20180619060613j:image

いつものオーガニック野菜はもちろん


f:id:yuki_granger1231:20180620195825j:image

チーズに


f:id:yuki_granger1231:20180620195829j:imagef:id:yuki_granger1231:20180619060640j:image
f:id:yuki_granger1231:20180619140407j:image

ステンドグラスのワークショップ

 

 

父の日だからパパにあげるって作ってる子もいた

子供たち大喜びだよねこんなの!

みんなかわいかったな〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180619060618j:image

トルコ料理も来てた!

これがめちゃめちゃほんとに美味しかった、、

 

トルコ料理こっちきて結構食べることあるけど

ほんとにどれも美味しい

 


f:id:yuki_granger1231:20180619060609j:image

サラはお得意のスープ作ってくれててアウィと食べた

スパイシーで美味しかった〜

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180620200304j:image

今日はいつもの野菜とかチーズだけじゃなくて

ウェブショップでしか売ってない

お菓子とか調味料、ジュースにパン、米、もういっろんなものが全部つめこまれたコンテナも解放

 

 

色んなお客さんがいっろんなのを買ってった

 

 

 

 

んでオープンデイの象徴とも言えるのがこれ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180619140416j:image

トラクターに乗って行く、畑のツアー!

1日の間に1時間半ごとぐらいで5回ある

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180619060636j:image

子供たちはもちろん、親たちもいっぱい参加


f:id:yuki_granger1231:20180619060625j:image

さぁレッツゴー!!


f:id:yuki_granger1231:20180619060714j:image

みんな興味津々!

 


f:id:yuki_granger1231:20180619060721j:imagef:id:yuki_granger1231:20180619060659j:image

マタイスが野菜の説明、BIOについての説明とか色々お客さんに向けて話してた

 

全部もちろんオランダ語だったから

全然わからんかったけど

子供たちもママパパも一生懸命きいてて

何より普段食べてる野菜とかが、どうやって育ってるか、有機栽培ってどんななのかを

直接農家に話聞けるめちゃめちゃいい機会だなぁって思った

 

 

 

んで、このツアーはトラクターに乗れる分だけだから

3回目のツアーで乗れなかった人たちが3人いて

 

マタイスがなんとうちに任せてくれた!

うちがいつも手入れしてるちっちゃい畑

 

 

 

お客さんはママパパと息子さん

英語でうちが知ってるこの畑と野菜について全部説明した

いっぱい質問してくれて、興味持ってくれて

へ〜すごいねって面白そうにしてくれて

 

お客さんに説明任せてくれたのめちゃめちゃ嬉しいし

なによりめちゃめちゃ楽しかった!

 

 

後からロツェに聞いたんだけど、

お客さん3人めっちゃ喜んで楽しんでてくれたみたいで

それ聞けただけでもめちゃめちゃ嬉しかった〜

 

やってみてよかった!!!

 

 

 

 

そんなこんなで

オープンデイのイベントは16時で終わって〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180619060644j:image

家族みんなでパーティー!

 


f:id:yuki_granger1231:20180619060705j:image

シャウラが焼いた、ズッキーニケーキ

 

あと他にも、残ったトルコ料理とか

チーズの試食、サラのスープとか

もういっろんな豪華なものが机に並んで

みんなで色々話しながら食べておつかれ会

 

 

ゆっくりしたらみんなで片付けして

 

 

アウィとロツェも今日いるから

家族みんなで夜ご飯

 


f:id:yuki_granger1231:20180619060632j:image

父の日だからマタイスに手紙書いたら喜んでくれた!

ロツェも書いてて2人分☺️

 

 

ん〜!楽しかったなぁ!

明日からはいつも通りのお仕事

がんばります〜!