Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0608#ケーキ×ケーキ

 

ひゃっほ〜!

今日はキンヨウビ

 

朝からボックスつめます

 

f:id:yuki_granger1231:20180609174801j:image

今週のコンビボックス

色合いがめちゃめちゃ素敵〜

 

 

んで、ドライバーさんたちバイバイしたら

今日は羊小屋の掃除の仕上げ

 

こないだ全部堆肥はつみおわったけど

 

f:id:yuki_granger1231:20180609184629j:image

こんな状態で、まだワラとかが残ってる感じやけん

高圧洗浄器みたいな、めちゃめちゃ勢いよく水出てくるホースで隅々まで残ったワラを掃除する

掃除とかやりだしたらとことん綺麗にしないと気が済まないタイプなのでタイルとタイルの間の溝までめちゃめちゃきれいにした

 

 

まぁ水が跳ね返るよね

 

 

最初顔とか髪に跳ね返ってきて

「うぇ〜〜!」って1人で言ってたけど

もうハマり出してから、跳ね返る泥水も一切気にせずとことん掃除した

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180609184455j:image

うんっ!!!満足!

これは乾いた後に撮った写真やけどね

 

 

シャウラから、

Your strength was impressive 

って言われて嬉しかったなぁ

 

頑張ってよかった!

 

 

 

そら終わったらお店まで休憩

お昼ご飯食べたり本読んだり

 

ゲトリィもきて、お店準備して

 


f:id:yuki_granger1231:20180609174659j:image

じゃんっ

 

カウンターのイチゴが素敵です

 


f:id:yuki_granger1231:20180609174742j:image

今週のボックスの中身のディスプレイ

ホワイトアスパラガスとイチゴが映えます〜

 

 

お客さん、今日結構たくさん来てくれた

常連さんの、ジョンっておじちゃんがいるんだけど

うちの名前を最初に覚えてくれたお客さん

 

 

今日、「Hello, John!😆」

 

って言ったら

 

 

 

「オハヨウゴザイマス、ユキサン」

 

って返ってきてめちゃめちゃ笑った

 

 

なんか嬉しい😆

常連さんと仲良くなれるから店番も楽しいんだなぁ〜

 

 

金曜日は20時までお店オープンしてる

ゲトリィはいつも17時あがり

 

店番してたらシャウラが夜ご飯もってきてくれた


f:id:yuki_granger1231:20180609174653j:image

自分ちの畑で収穫したばっかりのpaksoiと

トマトとチキンのスパイシースープ

 

リアルチキン!

 

 

めちゃめちゃ美味しかった〜

ありがとうシャウラ!

 

 

20時なってマタイスとお店も閉めたら

今日は近くの街であってるマーケットに行きます

 

ゲトリィが教えてくれた

 

 

 

よし、音楽でも聴きながら行こ〜って思って携帯見たら

ゲトリィから着信

 

「店終わった?一緒マーケットいくよー!」

 

って

 

 

終わるまで待っててくれたん!!🤣

 

もうゲトリィは先言ってると思ってたから

携帯確認してまじよかった、、、

 


f:id:yuki_granger1231:20180609174728j:image

ついたっ!!!

 

小さな町のマーケットだけど賑わっている

 


f:id:yuki_granger1231:20180609174640j:image

家具とか置物とか写真とか服とか靴


f:id:yuki_granger1231:20180609174818j:image

ケーキもあった!

めちゃめちゃ美味しそう、、、

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180609174718j:image

迷わず食べます


f:id:yuki_granger1231:20180609174706j:image

ゲトリィが買ってくれた😂❤︎

ありがとう〜!!!

 

クリームたっぷりでめちゃめちゃ美味しかったです

 

ゲトリィと話してると、

日本人やはりこの小さな町では珍しいのでしょう

みんながめちゃめちゃ見てきて挨拶してくれた

 

 

その中でも、ゲトリィと仲良くしてるおばあちゃんがいて、そのおばあちゃんと色々話した

長崎はやっぱ原爆ので知られてて

おばあちゃんが戦争の話してくれた

終戦の1945年の2年前に生まれたんだって

 

 

おばあちゃんでも英語話せるから

ほんとすごいよなぁオランダは

 

 

 

ゲトリィはクリスチャンで、

ここの教会で毎週日曜にミサにきてるんだって


f:id:yuki_granger1231:20180609174752j:image

中も見せてくれた

綺麗〜

 

 

色々お話して楽しかった〜!!!

マーケットは21時半で閉まってお家へ

 

ゲトリィが、「ティー飲んでく?」

 

って言ってくれたからゲトリィハウスにお邪魔しました

 

 

 

美味しいティーと、

あのカステラもどきケーキを出してくれた

 


f:id:yuki_granger1231:20180609174646j:image

ティムはいつも写真嫌がる(笑)

撮るけどね

 

 

ゲトリィが、旦那さんとどうやって出会ったかとか

色々話して楽しかった〜!!

 

 

明日ティム達は遊園地に行くんだって!

たのしんでね〜🤩🤩

 

 

今日も一日ありがとうゲトリィ!!!