Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0606#秘密兵器を手に入れた

 

おはようございます

今日も1日元気に頑張ります

 

さぁ今日は水曜日なのでデリバリーの日

7時からボックス詰めて

 

今週のコンビボックスの中身は

オレンジ、イチゴ、ルバーブ、レタス、ホワイトアスパラガス、コーン、ルッコラ

 

めちゃめちゃ色のバランスがよくて

色んな野菜とフルーツ詰めながらワクワクする

こんなん届いたら絶対嬉しい

 

 

ドライバーさんたちもみんなで詰めて

コーヒー飲んで出発

 

 

見送った後はゲトリィと2人で明日のボックス準備

ルッコラも小分けし終わって

 

 

 

シャウラが、お昼ご飯よ〜って呼んでくれた

今日はホットランチだ!

 

f:id:yuki_granger1231:20180607062241j:image

天気がいいので外で


f:id:yuki_granger1231:20180607062302j:image

野菜たっぷりのフェノルスープ

めちゃめちゃ美味しかった

オリーブとスープってこんなにも合うんやね

 

 

 

ふ〜お腹も満たされて、2時からお仕事再開

 

おとといやり残した羊小屋をします

あとちょっとだからすぐ終わりそう

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180607062258j:image

じゃんっ!!!

 

やばい、終わった!!!

ふうぅ〜🤩🤩🤩

やりきったぞ〜

 

これがBOKASHIの材料になり、来年の土の肥料に

羊たちは今の時期果樹園にいて、草を食べてる

そのおかげでうちらは草刈りしないですむ

子羊たちは秋に売られるけど、ママ羊はまた赤ちゃんを作る

冬になったらみんなまたこの小屋で暮らして、子育てして、春に果樹園へ

春にはBOKASHIをまいて畑の土作りして野菜作る

 

 

いいサイクルだ本当に

 

 

 

んで除草

 

f:id:yuki_granger1231:20180607062224j:image

よーし、炎天下の中頑張ります

 

 

2時間半ぐらいやったかな、

ようやく3分の2終わったところで今日はおしまい

 


f:id:yuki_granger1231:20180607062246j:image

レットビート!

こんなに大きくなってたのか君たち

 


f:id:yuki_granger1231:20180607062231j:image

フェノルも背が伸びて、みんなでネットを押し上げてた

 

 

レタスとレタスの間が、レタス大きくなってて

狭くて機械通れんかったけん全部クワでやった

 

 

終わったら庭に呼ばれて、、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180607062200j:image
f:id:yuki_granger1231:20180607062150j:image

ゲトリィとシャウラとティータイム

うちがこないだアジアンショップで見つけてきた、シャウラのお気に入りの玄米茶とともに

 

 

楽しいひと時を過ごして、ゲトリィは帰って行きました

 

ゲトリィとシャウラがいなくなって

ソファで寝ころんでくつろいでたら

いつのまにか寝てた

 

 

炎天下の中作業したから少し疲れとったんかね

気持ちいい うたた寝?だった

 

 

起きて時計見たら1時間ぐらい寝てて

ぼーってしてたら

夜ご飯持ってシャウラがやってきた

 

 

ちょうど起きた?😆

って

 


f:id:yuki_granger1231:20180607062155j:image

はっ、、、

もうこれはやばい

 

 

ありがとうすぎる〜😂❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

しかもビール付き

 

シャウラのプレートの上にある、そら豆ペースト

パンにのせて食べたらめちゃめちゃ美味しかった

シャウラの手作り

 

 

は〜めちゃめちゃ美味しかった、しあわせ、、

 

 

 

ご飯食べ終わったら

 



f:id:yuki_granger1231:20180607062220j:imagef:id:yuki_granger1231:20180607062142j:imagef:id:yuki_granger1231:20180607062206j:image

 

さて何を作っているでしょう?

 

 

 

シャウラがうちのためにわざわざ出してくれた

2人でせっせかせっせか組み立てて、、


f:id:yuki_granger1231:20180607062215j:image

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180607062251j:image

できました!!!

 

 

そう、トランポリン!!!

うちの大好きなトランポリン!!!

 

日本じゃ遊園地とかに行かないとできないよなぁ

こっちの人たち、子供いる家庭にはあるの結構普通

 

ゲトリィんちにもある

 

 

でもこれはめちゃめちゃでかい!!

最高すぎる!

 


f:id:yuki_granger1231:20180607062146j:image

ずっと跳ねて遊んでました

はぁ嬉しい!

 

 

今日から私はトランポリンマスターになります