Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0604#美味しいものに囲まれる日々

 

おはようございます

今日は月曜日なので仕事は9時からです

 

朝起きて最近ハマり始めたサンドイッチ食べて

準備してたらマタイスからwhat's up

 

「今やってる仕事がまだおわんないから9時に間に合わない!」

 

って

 

 

「じゃあマタイスからの連絡待っとくね!!」

 

って返して、ぼんやーり色々しながら過ごしてた

おじいちゃんとおばあちゃんに月一で出してるお手紙出したり、調べ物したり

 

 

結局仕事始まったの12時前ぐらい

😆

 

 

 

今日はBOKASHIを作るぞ〜

 

f:id:yuki_granger1231:20180606024626j:imagef:id:yuki_granger1231:20180606024543j:image

BOKASHIに必要な、液体と粉末持ってレッツゴー

 


f:id:yuki_granger1231:20180606024610j:image

こないだ収穫した、売れないレタスも加わった、羊たちの堆肥の山

 

ここに液体と粉末加えて、

今トレーラーに乗ってるこないだうちが頑張って積んだ堆肥を山に降ろします

 

そういえばこのトレーラーに積んである堆肥

何も加えてないのに微生物の働きで

熱が生まれて湯気みたいなのがもくもく上がってる

 

液体と粉末は、微生物の働きを良くします

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180606024644j:image

マタイスと2人でやったら30分ぐらいで降ろし終わった

 

 

降ろし終わったら、畑を一緒に見に行った

 


f:id:yuki_granger1231:20180606024618j:image

そらまめ

 

うさぎが食べにきてたからネットをかけてます

赤ちゃんそらまめをマタイスと2人で食べた

とてもそらまめを感じれました

 


f:id:yuki_granger1231:20180606024604j:image

こいつはパクソイ

驚くぐらいに成長スピードが凄まじい

 


f:id:yuki_granger1231:20180606024547j:image

ズッキーニ

 

気づかないうちにこんなに大きくなって花まで咲いてた

もっともっと背が高くなるんだって

 

 

野菜が育つのってなんでこんなにかわいいんだろう!

今週また除草だな、頑張ろうっと

 

 

昼ごはん食べに帰って〜


f:id:yuki_granger1231:20180606024622j:image

このナッツペーストがたまらんく美味しかった

甘くなくてちょうどいい

 

 

 

昼からは羊小屋のお掃除!

空になったトレーラーにまた一から積みますよ

 


f:id:yuki_granger1231:20180606024649j:image

わらみたいなのがかぶさってるところが

まだ終わってないとこ

 

あわよくば今日終わらせれるかも!

 

 

せっせか頑張ること3時間

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180606024554j:image

惜しい、、、

 

 

体力的にはまだいけたんだけど

トレーラーに身長的にもうこれ以上積めなかった

見てくださいこの山を

 

 

あと奥のちょこーっとと、手前だけ

端っこやけん羊があんまり踏んでないから簡単なはず

 

や〜達成感がすごい!

作業スピードが日々成長している

 

 

 

今日はここまででお仕事おわり〜


f:id:yuki_granger1231:20180606024633j:image

シャウラが、朝焼いたってバナナケーキくれた

甘くなくてしっとりしててめっちゃ好みだった〜

さすがです

 

 

 

ゆっくりしてたらロツェがきた!

今日夜ご飯一緒食べてくらしい

やった〜🤩🤩🤩

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180606024558j:imagef:id:yuki_granger1231:20180606024639j:image

今日の夜ご飯

 

はいまじでこれ美味しかったです

 

サラダ、まじで美味しすぎてめっちゃ食べた

今日のドレッシングまじで美味しすぎて

メモしなかったの全力で後悔しています

 

 

このパスタも、クリームチーズ

いいコク?になってて本当に美味しすぎました

まいにちまいにち幸せです

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180606024614j:image

ロツェがアイスクリーム食べようってくれた

右奥のが私の

 

アイス、口が冷たくなるから少量が好きです

 

 

これピーナッツバター味のアイスなんやけど

まじでびっくりするぐらい美味しかった

永遠に食べとける

 

 

ロツェは8月からインターンでオーストラリアに行くんだって

今その準備とか試験とかで忙しいみたい

 

夢に向かって頑張ってるロツェが素敵でした

同い年だし、うちもロツェみたいに頑張りたいなぁと思いました