Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0602#日本人の私が黒人に優った唯一のもの

 

おはようっ

今日は土曜日なので朝からお店がオープン

 

お店準備して、ミルクあげてひと段落ついたら朝ごはん

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180604175933j:image

サンドイッチを作って、外のベンチに座って食べた

寒すぎてウルトラライトダウン着ながら

 

 

ここの農場きて初めて自分でサンドイッチ作った

そしてサンドイッチは素晴らしく美味いことに気づいた

 

いつも朝ごはんフルーツだけど

今日からサンドイッチにはまりそうな予感

 

 

 

んで、今日はシャウラが試食用の野菜を準備


f:id:yuki_granger1231:20180604175858j:image

ラディッシュとコラビとミックストマト

 

ラディッシュとコラビはシンプルに塩で

 

 

味見したんだけど、、

 

 

 

まじで美味しかった、びっくりするぐらい

コラビまじで美味すぎてほんとにずっと食べれた

 

 

 

今日も天気悪かったんだけど、

昨日よりはマシだったから昨日よりお客さんは多くきた

 

コラビの試食したらわかるんだけど、

まじで美味しいから

試食したお客さんコラビ買ってってた

 

 

 

今日お店が終わったら

ちはるとあかり(他の農場の日本人研修生)んちに行く

先月誕生日だったちはるにピアス作ろうと思ってごちゃごちゃやってたら

 

シャウラが、ビーズいっぱい持ってるよ!

 

って、好きに使っていいよって言ってこれくれた

f:id:yuki_granger1231:20180604175945j:image

めっちゃ素敵なビーズがたくさん

 

 

イカに、好きなビーズどれ?
って選んでもらったのと、自分の好きなの選んで


f:id:yuki_granger1231:20180604175850j:image

ちょちょって作って


f:id:yuki_granger1231:20180604175925j:image

右のヘイカが選んだやつを渡したら喜んでくれた

プレゼント🎁

 

 

 

お店も終わって片付けて、

残ったラディッシュルバーブケーキをシャウラが持たせてくれて、

それとこないだ収穫しといたレタスを持っていざ出発

 

 

船乗ってメトロのとこまで行ったら


f:id:yuki_granger1231:20180604175953j:image

移動遊園地がきてた

 

オランダではよくあるこの移動遊園地

期間どんぐらいかわからんけど、

色んなとこまわって移動してる

 

 

 

メトロ乗り継いでバス停へ〜

バス停どこかわからんくて、

近くのバス停でバス待ってた黒人女性に

 

「36番のバスどこかわかる?」

 

って聞いたら、

 

 

「よく見えないんだけど、あの向かい側のバス停がそうだと思うよ!」

 

って教えてくれて、

そっち見たら「36」ってしっかり見えたので

私のこの、学校の視力検査では測りきれない視力(学校で測れるのはmax2.0)は世界でも通用することがわかりました

 

 

無事にバスにも乗れて、2つ目の乗り換えのバス停に到着

 

f:id:yuki_granger1231:20180604175921j:image

なんかかわいいお兄ちゃんにも会えてラッキー

 

 

ちょっと早く着いたけん

乗り換えずにもうあかりんちまで歩くことにした


f:id:yuki_granger1231:20180604175841j:imagef:id:yuki_granger1231:20180604175929j:image

きれいな街をてくてく1人で歩き、、

50分ぐらい歩いてようやく到着

 

 

 

ついたらもうすでにいい匂いしてて

なつこ(日本人研修生)ももう着いてて

あかりたちんとこに研修しに来てる韓国人のジョンソンもサムギョプサル作ってくれて


f:id:yuki_granger1231:20180604175845j:imagef:id:yuki_granger1231:20180604175938j:image

今日はパーティーだ!

(ごめんなつこ、カメラ使いこなせてなくて黒い)

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180604175902j:image

ちはるとあかりはパプリカのグリーンハウスで研修中

この、スナックパプリカってのめっちゃ美味しかった

ビール片手にボリボリ食べてた

 

 

みんなでいっろんな話ししてずっと語ってた
それぞれの配属されてる農場の話とか仕事内容、将来の夢みたいなのとか
配属されてる農場それぞれで全然仕事も生活も違って
話してて面白かった〜

 

 

そんなこんなで気づいたら12時

片付けてシャワー入ってパパッと就寝

 

 

 

明日はデン・ハーグを観光するぞ〜!

たのしみ!おやすみ!