Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0601#じゅーん

 

じゅーん!

6月が始まった!こっちは梅雨ないから嬉しい

 

 

朝からボックスを詰めます

今日はうちはレッドビートを詰めた

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180602144909j:image

まじ最近の特技

野菜を決められた重さに一発でする

 

ちなみにトマトとかリンゴとかめっちゃ得意よ

 

 

んで、ドライバーさんたち見送って

畑行ってレタスの収穫!

 

もう今日、全部のレタスをとっちゃう

いいやつは今日と明日のお店用に、

大きくなりすぎたやつはBOKASHIにする

 

 

自分の食べるようのレタスと、

明日あかりとちはるんとこ行くからその手土産分と

しっかり確保して全部とりきった!

 

 

んで今日の午前中は終わり〜

 

お昼はさっきとったレタスでチャーハン作って食べた

醤油いれすぎて失敗、美味しくなかった

 

 

 

そうこうしてると、シャウラが

ルバーブケーキ作るよ!って

 

 

まじ?!🤩🤩🤩

超楽しみ

 


f:id:yuki_granger1231:20180602144900j:image

はい、これがルバーブです

野菜っちゃけど、酸味があって、果物みたいで

立ち位置的にはアボカドって感じ

 

は、ルバーブ知ってる人からしたら

この例えめっちゃしっくりくるはず

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180602144830j:imagef:id:yuki_granger1231:20180602144925j:image

うちも手伝わせてもらって〜

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180602144904j:image

オーブンへIN!

30〜40分待ったらできあがり

 

は、めっちゃ楽しみ

ヨーロッパといえばルバーブケーキって感じする

るんるん

 

 

そっから、ゲトリィきてお店の準備して

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180602144856j:image

じゃん!

いい感じ〜

 

 

そしていい匂いがしたかと思ったら、、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180602144834j:image

はっっっっ

焼けてるっっっ

 

 

めっちゃ美味しかった、、、

まじで美味しい(笑)

今日と明日のお客さん用なので一切れで我慢

でもそのかわりホカホカの焼きたて食べれたから満足

 



f:id:yuki_granger1231:20180602144913j:image

今週のドリンク

ルバーブジュース!

 

これも美味しいんだぁ

濃くなく、ほんのり甘くてスッキリしてて香りも良き

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180602144843j:image
ゲトリィも気に入った様子😉❤︎

 

 

お客さんいない間は店の前の草むしりして

そうこうしてたら

あっという間に5時でゲトリィとバイバイ

 

今日は天気が悪くて、しかもめちゃめちゃ寒い

そのせいかお客さん全然こんかった

 

 

でも素敵なお客さんが来た

 

 

 

サラとサラのママ

寒かったから中に入っておつまみ食べたりお話ししたり


f:id:yuki_granger1231:20180602144840j:image

これ、サラがシャウラに作った香水

香水作るとかまじでリアルにすごい

 

めっちゃいい匂いした

 


f:id:yuki_granger1231:20180602144826j:image

んでこれが、まじで止まらんかった

まじうますぎ

レッドビートのペーストをチップスにディップして

 

は、めっちゃ美味しすぎて、

普段ポテチあんま好きじゃなくて食べない私が何枚も食べました

 

 

 

サラたちも帰って、お店閉めて

 

マタイスはセーリング行ったから

シャウラと2人でアイス食べた

 

f:id:yuki_granger1231:20180602144920j:image

牛乳不使用のアイス

ココナッツ味とチョコレート味

 

めっちゃ美味しいのに低カロリーで砂糖も少ない

ヨーロッパ全部かわかんないんだけど、

なんかこういう、健康志向の食品が普通に溢れてる

 

グルテンフリーとか、ビーガン、オーガニック、パーム油不使用、乳製品不使用、フェアトレードとかも

日本ではあんまり見たことない表示がたくさんある

 

色んな宗教の色んな国の人たちがいるから

当たり前やとかもけど、なんかいいなぁって思った!

 

 

 

ミルクあげて今日はおしまいっ

今3匹の子羊にミルクあげてるんだけど

もちろん手は二本しかないし

誰を待たせようかっていつも考えながらミルクあげてる

 

生まれた時から哺乳瓶でミルク飲んでるメーチャンは、最初にあげないと

まじで飢え死にするー!!!!って騒ぎまくって死にものぐるいでミルク欲しがるからいつも先だけどね

 

 

よーし、明日はお店だ

今日お客さん少なかったから明日多いはず

がんばろーう!