Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0525#料理はムズカシイ

 

もう金曜日が来た

朝からボックス作って〜

トラックに詰め込んでドライバーさんたちバイバイして

 

マタイスが、お店始まるまで休憩くれたから

2時まで休憩だ〜!やった〜!

 

 

日本にいる友達とかお母さんとかと電話したり

ブログ書いたり、部屋の片付けしたり

久しぶりにゆっくり過ごした

 

 

 

んでお腹すいたから昼ごはん作った

 

f:id:yuki_granger1231:20180527042418j:image

豆腐サラダとパンと目玉焼き

昨日シャウラが作ってくれたドレッシングのおかげで

めっちゃ美味しいサラダだった

 

今まで自分でサラダ作るとき絶対に入れなかった

ナッツとかドライオレンジを入れてみたら

こんな食欲そそるんだ!っていう発見をしましたね

 

見た目って大事だな

 

 

 

2時なって、ゲトリィとお店準備〜

 

f:id:yuki_granger1231:20180527042423j:image

パセリ結んだり、チーズの試食作ったり

 

f:id:yuki_granger1231:20180527042431j:image

シャウラが作ったデトックスウォーター

お客さんが飲めるようにって!

 

これがめっちゃ美味しかった

 

 

 

お店開いてから、今日も結構お客さんが来た

一旦落ち着いてからゲトリィとおやつ

 

f:id:yuki_granger1231:20180527042441j:image

レーズンに、ヨーグルトチョコがコーティングしてある

これ子供のお菓子らしいけど美味しかった

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180527042451j:image

シャウラもメロン切って持ってきてくれた

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180527042514j:image

んでこれ庭のバラが綺麗に咲いたんだって!

めっちゃきれい

いい匂いした

 

 

んで今日は夜ご飯自分で作った!

 

f:id:yuki_granger1231:20180527042521j:image

めっちゃちょっとなんだけど傷とかが入って

お客さん用には出せない野菜たちを使って料理

 

アスパラとパプリカとキュウリとトマトとか

 

キュウリのステーキ(ただ焼いただけ)は美味しくできたけどあとは微妙だった!

うちもドレッシング作れるようになりたい

 

 

ふへ〜料理ってむずいな

日本帰る時には少しぐらい上手くなってたいね〜

がんばります