Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0518#さとしがやってきた

 

キンヨウビ

 

朝からボックス

今日はマタイスはセイリング

ゲトリィは昼からだから

 

ドライバーさん達とうちだけ

 

 

みんなで協力して頑張った〜!

いい人たちばっかで楽しいなぁ

 

リコ(40〜50歳ぐらいのドライバー)が

まじで心が少年みたいで超好き(笑)

 

クースといつもちょっかい出し合ってじゃれててかわいい

笑い方がかわいくていつもつられちゃう

リコ 絶対いいパパだわ

 

 

ボックスも詰め終わって

病気のママ羊のために、ママ羊が好きなクローバーを集めてあげた

 

四つ葉のクローバー見つけて、それも入れといたから

きっとママ羊ハッピーになるはずだ!

 

f:id:yuki_granger1231:20180519062937j:image

むしゃむしゃ食べるからかわいくてしばらく見てた

 

 

んでダンボール畳んでたら

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180519063003j:image

 

 

ふぁ???

😇😇😇

 

 

とりあえず午前中は終わって

キッチンでゆっくりしてたらシャウラがステキなランチ作ってくれた

 

f:id:yuki_granger1231:20180519063023j:image

このパンの間のチーズ、ビーガンチーズ

ココナッツオイルからできてるらしい

 

でも普通にチーズの味で、何よりめちゃめちゃうまい

本当にだいすきこれ

 

 

んでこのカプチーノ(あってる?)

ヘーゼルナッツミルクで作った泡入り

これがうますぎた

 

は〜しあわせ

 

 

 

お昼ご飯終わったら、

シャウラがアスパラでフリタッタ作ろう!

お店のお客さん用にって

 

今週はアスパラが余ってるらしい

 

 

 

ってことで早速

 

f:id:yuki_granger1231:20180519063031j:image

f:id:yuki_granger1231:20180519063057j:image

あとこれネギの花

めっちゃ綺麗よね〜

 

紫の下のとこがネギ

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180519063103j:image

これが映えるんですねまた

 

 

 

んで、15時からお店

 

お店用にレタスとアンダイビーを畑から収穫してきて!

って頼まれて、Can you bike?

って聞かれたけん、OK!

って言ったはいいものの

畑まで約300mのボコボコ草道

 

 

どうやってチャリ乗りながらコンテナ運ぶんってなってゲトリィに聞いたら

 

 

 

片手で運転して後ろ支えながら乗る!

 

 

って言われたけんその通りにやって

なんとかできた

自分の運動神経褒めたい

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180519063118j:image

シンプルにすごくない?

これただ本当に後ろに乗せとるだけ

 

 

支えもなんもないし紐ももちろんない

シンプルに右手で後ろ持って左手でボコボコ畑を運転

 

真後ろまで余裕で届く猿腕が初めて役に立った気がした

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180519063310j:image

お客さん今日めっちゃ来たなぁ

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180519063152j:image

ゲトリィがお客さんに配ってるのがそう、

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180519063159j:image

焼きあがったアスパラのフリタッタ!

美味しいって食べてくれて、アスパラ買ってくれてったお客さん多かった

たくさんアスパラ売れました

 

んでこのフリタッタのレシピはウェブサイトにあるのだ

誰でも作れるね!

シャウラすげ〜

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180519063209j:image

男の子がツル気に入ってくれて持って帰ってくれた

うれしい〜〜〜

 

今度来てくれたらシュリケンあげよう

 

 

 

そうこうしてたらさとしがやってきた

 

そう、今日来る約束をしていた

 

 

さとしの農場からはバスで30分ぐらい

マタイスがバス停まで迎え行ってくれて無事着いた

 

さとしが素敵なマリーゴールドを買ってきてくれて

シャウラがすごく喜んでた

 

 

お店見たりして、一緒に夜ご飯

 

f:id:yuki_granger1231:20180519070429j:image

日曜日マラソンだからってめちゃくちゃうまい

パスタサラダ作ってくれた

炭水化物とらないとねって

優しい〜

 

普段自炊のさとしは美味しい美味しいっておかわりしていました

 

頑張って完走しよーなさとし(笑)

 

 

 

 

んで2人で髪切った

 

ここの家にバリカンがあることが先週判明、神です

 

 

2人で新聞広げてめっちゃあーだこーだ言いながら刈りあった

 

 

めちゃめちゃ2人ともスッキリ

襟足なくて本当ハッピーいま

 

f:id:yuki_granger1231:20180519071019j:image

 

明日はベルギーへ!

 

おやすみ〜