Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0514#レタス

 

 

うう〜今日は寒いなぁ

 

 

朝からミルクと草あげて、

レタス収穫しにマタイスと畑へ!

 

f:id:yuki_granger1231:20180515060747j:image

めちゃめちゃ大きくなってる〜!!!

苗植えてから8週間

こんなに大きくなるんだ〜感動感動

 

 

今週のデリバリーのボックス用

ここで採れた野菜がボックスの中身になるのは

うちがこっち来て初めてだ

 

 

2人で1時間足らずで270個収穫

外側にはカタツムリがたくさんいました

美味しい野菜ってことだ

 

外側はちゃんとはいだよ

 

f:id:yuki_granger1231:20180515061103j:image

うん!

 

 

洗って冷蔵庫に入れたらとりあえず休憩

 

マタイスはミーティングに行ったから

シャウラのとこ行ったらオフィスワークさせてくれた

 

めちゃくちゃやばいぐらいにパソコン苦手なんだけど

意味わかってコツ掴めばなんとかできる

 

任された仕事はちゃんとこなせました👏

 

 

今日の午前中はこれで終わり〜

 

ロツェもまだいたから3人でリビングでおやつ

 

f:id:yuki_granger1231:20180515060935j:image

これはビーガンミート

パンとかにつけて食べる

 

美味しかった

 

f:id:yuki_granger1231:20180515060942j:image

これはココナッツからできた、

なんやろ、説明できないけど見たまんまの食感

 

あんまり好きじゃなかった

 

 

 

んでお昼ご飯〜!

 

f:id:yuki_granger1231:20180515060949j:image

わー!これ好きなやつだ!

前一回食べたことある!

 

このブラウンライスが美味いんだわ

すごいいい香りがする

熱湯でパスタみたいにぐつぐつ茹でる米

 

何種類もの野菜と、カシューナッツ炒めて

ピーナッツソースで食べる

 

 

うまかった、、、

 

 

 

ロツェがロッテルダムに帰ってった

ロツェほんとに優しくてだいすき

また帰って来てね〜

 

 

 

んで昼からは水やり

 

f:id:yuki_granger1231:20180515061010j:image

何回見てもかわいい

 

この畑は家の目の前の畑だから成長が間近で見れます

 

 

水やりして、畑の端っこから端っこまで、

最近よく生えてるカリフラワーみたいな白い花を抜いて

(雑草で、種蒔き散らし始める前に抜くらしい)

 

今日はおしまいっ

 

 

 

昼あったかい料理だったから夜は各自

 

 

マタイスがアボカド半分いる?って分けてくれた

醤油かけて食べたらめちゃくちゃ美味すぎて秒で食べた

アボカドまじでだいすき

 

あとはライムヨーグルト食べた

 

 

シャウラは、米に小豆とヨーグルトかけて食べてた

めっちゃびっくりしたけど、

ちょっともらったら普通に美味かった

 

 

夜いつも通りミルクあげて、

 

んでここオスの羊が一匹隔離して飼ってるんやけど、

そいつに会いに行った

 

オスのこいつだけ毛を刈ってないから

まじで絵に描いたような羊🐏

 

初めて触ってみたんやけど

 

 

めちゃくちゃふわふわ

 

押したら奥まで指が埋まってもこもこしてかわいかった

 

 

明日は火曜日、忙しい日だ〜

がんばろっと!