Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0511#SUSHI

 

今日の朝ごはん

 

f:id:yuki_granger1231:20180513005134j:image

冷奴と、コーンケーキ!

豆腐も醤油もあるのありがたい

んでこのコーンケーキ

これがめちゃくちゃ美味しかった〜

 

コーンフラワーあればすぐできるらしいけど

日本にあるかわかんないね〜

 

 

今日は9時半からミルクあげた

今ね、いつものメーちゃんに加えて、

病気から回復した2匹にもあげよるけん3本作ってる

 

メーちゃんは慣れてるからいいんだけど

後の2匹が全然寄ってこんから毎日柵の中で戦争

こそっと背後に行こうとしたらすぐ逃げるし、もう最後はぐるぐる走り回って捕まえる

 

動画とったら絶対シュールなのとれる

 

 

んでミルクの後は

刈った草をうちらの羊の分確保して
畑の苗に水をあげた

 

苗に水あげてるとき、自然に

「大きくなれよ〜」

って思ってる

 

どうやらジャムおじさんのハートを身につけたようだ

 

 

 

そうこうしてるとでっかいトラックが

 

f:id:yuki_granger1231:20180513005152j:image

 

 

こいつも来て

 

f:id:yuki_granger1231:20180513010503j:image

なるほどね!草取りに来たんだ!

だからうちらの分確保しててって言ったのか

 

このマシンすごいわ、全部きっれいにとってった

見えるかな?上の方のとこから草飛んでるの

 

 

 

そうこうしてると昼ごはんの時間

 

f:id:yuki_granger1231:20180513005226j:image

ピザだ〜🤩🤩

スローフード行った日の夜ご飯ピザだったらしくて

残ってて食べれた!やった〜

 

めっちゃ美味しかったです

 

 

 

金曜日だからお店の準備

金曜日は14時から8時までオープン

 

f:id:yuki_granger1231:20180513005247j:image

旬のアスパラがいい感じや〜

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180513005311j:image

お菓子食べながら店番して

今日はお客さん少なかったからのんびり

ロツェは同い年だからたくさん話して面白かった

 

今日はサツマイモと梨がよく売れました

 

 

 

んで、今日の夜ご飯は

 

 

 

 

 

なんと、お寿司です!!

🍣🍣🍣

 

 

 

やった〜

うちがめっちゃ好きな食べ物

 

ロツェとスマホで寿司をオーダーして

寿司を迎えに行った

 

f:id:yuki_granger1231:20180513005316j:image

ここか、、!

 

f:id:yuki_granger1231:20180513005325j:image

レストラソ

 

 

めっちゃ中入ったら中国人ばっかり働いてた

なんとなくわかるよね、中国人と日本人違うの

 

うちらがヨーロッパ人の見分けつかんのと同じで

ヨーロッパ人はやっぱりアジア人わからんみたい

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180513005346j:image

きゃああ〜!!!

 

やばい、テンション上がる

 

 

シャウラと、シャウラママと、ロツェと4人で

 

f:id:yuki_granger1231:20180513005353j:image

めっちゃ美味しかった〜!!!

幸せだ、

 

なんとウナギもありまして、美味しかったです

でもやはりサーモンは裏切らないね

 

 

 

夜ご飯食べて夜のミルクやりして

ステキな花を見つけた

 

f:id:yuki_granger1231:20180513010432j:image

 

シャウラとちぎって持って帰った

めっちゃいい匂いがするんだ、これ

シャウラが嗅いでごらんって教えてくれた

 

 

日本にいるとき花の匂いとか嗅いだっけ

 

 

花で思い出したけど、日本出てから花粉症とおさらばできてるので、そういえばいつもの十数倍春を満喫できています

薬も目薬もいらないストレスフリーな生活

 

これからも満喫しまくります〜😉