Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0507#私はレッド

 

じゃ〜ん!

今日は月曜日

 

 

今日は苗を植える日だ〜!!

るんるん

 

 

サラも手伝いに来てくれて

最初に羊のところへ〜

 

f:id:yuki_granger1231:20180508030153j:image

エサ入れたバケツかしゃかしゃしたら全員寄ってくる

あんましすぎたら後ろから飛び乗ってくるけん注意

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180508030212j:image

サラも羊がだいすき

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180508030242j:image

サラはなんでも食べる

タンポポって日本語教えたらめっちゃ連呼しててうけた

 

 

 

よ〜し、植えるぞー!!

 

マタイスが運転するトラックに2人で乗って畑にGO

 

 

2週間前かな?

ゲトリィと雑草めっちゃ頑張って抜いたレタスを見てみよう

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180508030309j:image

はっっっっっ

 

待って、やばいめちゃめちゃ成長してる

え、美しい

 

来週収穫だって

めっちゃきれい〜素敵や、、

気づかないうちにこんなに大きくなってたんだね

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180508030314j:image

そらまめは花が咲いてた

は〜野菜の季節がやってきたね、たのしみ

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180508030324j:image

よっしゃスタート!

 

f:id:yuki_granger1231:20180508030403j:image

サラは青、うちは赤のつなぎ着て

ひたすらせっせかせっせか苗を補充

今日はレッドビートとアンダイビー(レタス)を植えた

 

 

サラと色んな話ししながら、

たまに苗落っことしちゃってギャーギャー笑いながら

あっと言う間に全部植え終わった

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180508031109j:image

じゃーん!!!(ガチすっぴん失礼します)

 

f:id:yuki_granger1231:20180508031117j:image

働いた後のリンゴがおいしい、、

 

 

倒れてる苗とかを起こしてあげて

土が乾かんようにかぶせて

このときなんかめっちゃ苗が愛おしかった(笑)

 

大きくなれよ〜っていいながら寝てる苗をひょこって起こした

 

 

家戻ったら昼ごはんが!!!

 

f:id:yuki_granger1231:20180508030436j:image

事件!!

美味しすぎる、、

 

キノコと豆腐とジャガイモパプリカスナイビート

ひええええ

美味すぎるありがとうシャウラ

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180508030441j:image

天気がめちゃめちゃいいから外で食べた

 

 

中入ってシャウラが昨日焼いたラバーブケーキを食べたりお茶を飲んだりして

 

 

羊たちんとこに遊びに行った

木陰に腰掛けたら子羊たちが寄ってきて

 

f:id:yuki_granger1231:20180508030616j:image

こいつはうちが毎日ミルクあげてるメーちゃん

 

いやどれもメーちゃんなんだけどね

(本当のこいつの名前はROSE)

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180508030625j:image

めっちゃかわいい(笑)

すぐなんでも食べようとしてくるけどかわいいから許す

 

 

一緒いるだけで癒される〜

 

 

夜はあの病気だった2匹の羊にもミルクを

ちゃんと飲んでくれて、立てるようになってて、

草も食べててめっちゃ安心した

 

これで一安心や、、

もう大丈夫なはず!

みんな元気に育ってくれよ〜!!!