Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0429#ミッフィー is from オランダ

 

 

今日はゆっくり起きて、

みんなで朝ごはん食べて掃除して

 

 

昼ごろ出発!ユトレヒトへ〜

 

f:id:yuki_granger1231:20180501052326j:image

いや〜めっちゃ雨

 

なつこいい写真とるなぁ(笑)

 

 

 

ユトレヒト到着!

 

f:id:yuki_granger1231:20180501045526j:image

みんな知ってる?

ミッフィーってオランダで生まれたんだって

オランダのユトレヒト

 

そう、ここです!

 

 

今日はミッフィーを見るためにユトレヒトへ来ました

 

f:id:yuki_granger1231:20180501051245j:image

めちゃめちゃ綺麗な街でびっくり

 

この川沿いの家とかめっちゃどタイプ

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180501051329j:image

チーズ職人ケビンに連れられチーズも見れた!

色んなチーズがあった、面白かった

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180501051356j:image

そして着いた!

その名も「ミッフィーミュージアム

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180501051403j:image

とりあえずドンッ

 

 

中入ろうとしたらすごい行列

整理券買わな入れんっぽくて

別の場所に買いに行ったら約1時間半待ち

 

 

ということで、小腹を満たしに食べ物探し

 

いい感じのパン屋さん見つけて中入ったら

なんとイートインがある!!!

 

f:id:yuki_granger1231:20180501053145j:image

キャロットケーキ を食べました😆❤︎❤︎

 

わたしケーキだいすき人間なんです

 

 

いや〜このケーキまじで美味しかったね!

にんじんが本当に入ってた

 

欲を言うなら

クリームをもっとクリームクリームしてほしいです!!

 

かな

 

 

そしてようやく

 

f:id:yuki_granger1231:20180501051429j:image

え、日本語?(笑)

 

ナチュラルすぎて最初違和感がなかった

 

 

そういえばさっきから日本人観光客がバリバリ多い

日本語がめっちゃ聞こえてくる

どうやら日本人に有名なスポットっぽい

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180501051449j:image

ロッカーまでミッフィー

 

f:id:yuki_granger1231:20180501051515j:image

日本語ジワる

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180501051529j:image

f:id:yuki_granger1231:20180501051621j:image

f:id:yuki_granger1231:20180501051702j:image

f:id:yuki_granger1231:20180501051721j:image

f:id:yuki_granger1231:20180501051730j:image

 

いや〜これは子供喜ぶわ

どうりで子供料金の方が高いわけだ

 

 

昨日そういえばお母さんに、

 

ミッフィーめっちゃ好きって訳でもないんだけどせっかくオランダ来たから明日ミッフィー博物館行ってくる」

 

っていったら

 

「小っちゃい時は歌いながらテレビ見てたのにね〜🤣」

 

って

 

 

かわいいなぁうち

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180501051750j:image

f:id:yuki_granger1231:20180501052349j:image

うへ〜〜〜

ちょっかい大好き🔥

 

f:id:yuki_granger1231:20180501052416j:image

うん、来てよかった!!!

めっちゃかわいい空間でかわいくなった気分になれた!

 

 

その後は街散策

 

f:id:yuki_granger1231:20180501051817j:image

 

 

有名な、ドム教会ってとこに着いたから入った

 

f:id:yuki_granger1231:20180501051840j:image

f:id:yuki_granger1231:20180501051857j:image

いやめっちゃ綺麗で圧倒された

じいちゃんに写真見せてあげたい

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180501051948j:image

オランダのめがね橋

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180501051954j:image

f:id:yuki_granger1231:20180501052002j:image

じわるなんこれ(笑)

 

 

そして来ましたよ、有名なやつ

 

f:id:yuki_granger1231:20180501052018j:image

f:id:yuki_granger1231:20180501052023j:image

ミッフィー信号機🚥

 

本当にミッフィー(笑)!!!

うまく写真撮れんくて二回渡った

 

 

 

ミッフィーも堪能できて楽しかった!

いや〜ユトレヒト好きだ

また来るはず、ここの街

 

4人とも思ってたはず(笑)

 

すごくオススメします、ユトレヒト

ミッフィーだけじゃなくて

なんというか街自体がすごい素敵

 

観光客が集まる理由もわかる

 

 

 

 

んでケビンとなつことバイバイして

さとしと予約した安いバスで帰るために駅のバス停へ

 

バス停に20分前に着いたんだけど、

なんか雰囲気が違う、、

 

 

隣の日本人らしき人と、外国人が日本語で会話してたから話しかけてみたら

やっぱ違うバスだった、、

 

ちゃんと調べてみたら全然バス停が遠い!!!

 

 

 

「歩いて32分」

 

って表示。

 

 

 

は、これ間に合う?

 

 

 

この時点でバス出発まであと15分切ってた

普通なら諦めるだろうけどうちとさとしは走りました

約10kgのバックパックを抱えて

 

 

約15分間全力疾走

 

 

まじ走りながら2人でめっちゃ笑った

 

「なんしよるっちゃろううちら」

 

 

 

 

そして3分間に合わず〜

2人で爆笑した

 

 

バスは予約しないと乗れないので

15分全力疾走した距離をまた歩いて戻ります

 

 

35分かけて駅に到着

 

f:id:yuki_granger1231:20180501052300j:image

大人しく電車で帰りました

 

 

この後、ロッテルダムからさとしと別々なんだけど

うちはメトロとバス乗り継いで帰る

 

メトロ乗って揺られてたら

 

 

まって、これ逆方向やん

 

 

 

2個目で気づいて速攻で降りたら、

逆向きの電車がもう来よって

めっちゃダッシュで反対の走って改札通って

 

 

 

間に合わず

 

 

 

20分待って、

乗ってバス停着いたけど、

乗り換えミスったからバスもういっちゃってて

またここでも20分待ってようやくバス

 

バス25分、そっからチャリ25分かけて帰りました

 

向かい風じゃなかったのが唯一の救い

そして着いた瞬間雨降り出した

よかった〜ギリギリ

 

 

一方さとしはと言うと

途中電車が事故り、普通なら一本なのに

バスと電車を二回乗り継いで帰ったあげく

雨の中チャリでびしょ濡れやったらしい

 

 

いや面白かったからいいね!(笑)

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180501052620j:image

電車の時間とかめっちゃいつも調べてくれていい写真撮ってくれるなつこ、

オレンジ仮装しっかりしてくれて美味しいピザ作ってくれるケビン、

めちゃめちゃ走って間に合わんくてもお互い笑って済ませれるさとし

 

 

三日間ありがとうみんな!

超楽しかった!!!

 

明日からまたお仕事頑張ろうっと😴