Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0423#雑草抜きいかに楽しんでやるか選手権優勝

 

今日は2時から仕事です

 

昨日のマラソンの筋肉痛くるかな〜

と思ってたら足じゃなくて肩に来た

 

ううう

 

 

朝は、インスタント味噌汁を飲んだ

 

 

こんな美味しかったっけ?!

 

 

めちゃめちゃ美味しくて二杯も飲んでしまった

貴重な味噌汁なのに!

 

 

1時過ぎにシャウラが下から「yuki!」って呼んだから

降りてったらいい匂い

 

 

お昼ごはんだ!

f:id:yuki_granger1231:20180424055820j:image

インドネシア料理

ミーなんとか

 

スパイシーで美味しかった〜!!

(なんと奇跡の鶏肉でてきました)

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180424055814j:image

ベイビーキウイ👶🥝

かわいい

 

 

よっしゃお昼から仕事や!

 

今日はりんご園に生えてる雑草抜き

f:id:yuki_granger1231:20180424055830j:image

この、緑のでかいやつをひたすらスコップで抜く

 

中学校時代の幅跳びの砂場耕すやつ思い出した

スコップさしてジャンプして乗って深くまで刺す

 

いやめっちゃ根っこ深いんよ

f:id:yuki_granger1231:20180424055847j:image

本当に深くない??(笑)

 

 

根っこに近すぎるとこに刺すと

根っこが途中で折れちゃうし

遠すぎると届かないし

 

めっちゃ時間かかる(笑)

 

 

深く刺したはいいもののスコップが動かず

全体重かけて乗ったらしりもちついたり

 

ばりでかい根っこを折らずに抜いた時は

1人で

「うわぉ!きた!!!」

 

とかめっちゃ一人で話しながら笑いながらやってた

 

 

四時間で50本は抜いたはず

 

 

夜ご飯パン食べて、シャウラがヨーグルト作ってくれた

f:id:yuki_granger1231:20180424055930j:image

いーやこれがめちゃめちゃ美味しい

 

本当にこんなうまいヨーグルト初めて食べた!

 

ライムレモン風味のソイヨーグルトに

シリアルかけて、ベリーを乗せて、オレンジ風味のシロップかけて、カカオのっけて、はちみつじゃないんだけど、蜂がつくった甘い花粉パウダーをかけて食べた

 

いや感動ものよ

 

 

 

8時半にミルク

f:id:yuki_granger1231:20180424055906j:image

ミルクやってたらこいつら全員寄ってくる(笑)

かわいいけど服とか髪とか食べるし

しまいには乗っかってくる

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180424055913j:image

かわいいからいいんだけどね!(笑)

 

 

シャウラとおしゃべりして部屋戻ったら

ステキな箱が

f:id:yuki_granger1231:20180424061519j:image

f:id:yuki_granger1231:20180424061525j:image

ティーバッグ!!

ありがとうシャウラ〜🤩❤︎❤︎

 

 

んで、部屋にシャウラきて、何かな?って思ったら

「オイルよ、肩に塗ったら筋肉痛和らぐわ」

f:id:yuki_granger1231:20180424061530j:image

めちゃめちゃありがとう〜😭❤︎❤︎

 

 

塗ったらスーってして、シップみたいやった

ありがとう〜

 

 

明日は火曜日!

8時半!!!!!(笑)

 

明日こそは間違えない、3度目の正直😉