Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0421#ミラクルな1日

 

だんっ!!

今日はね、スペシャルな日!

そう、年に一回のオランダの大イベント、

「flower parade」 の日!!!

 

 

明日マラソン大会がエンスカデ(3週間語学学校行ってたところ)であって、

エンスカデ行く予定だったんだけど、

これ見たすぎてエンスカデ行く前に寄ることに

 

 

イベントお祭り大好き人間

 

 

電車1日使い放題のチケット持ってたから、

節約のために最寄駅までバスではなくチャリで

 

 

22km〜!!!!!

1時間半かかった

 

しかもチャリのサドル一番下まで下げてるのに

つま先で漕がんと届かんけん足がきつい

 

 

さとしとちはると、この時間の電車に乗って、

パレード近くの駅で待ち合わせようってなってたのに

チャリで思いのほか時間かかっちゃって

2分足りず乗り遅れた、、、

 

 

ごめん2人!!!

って思って30分後の電車乗ってWi-Fi繋がったけんラインしようかしたら、さとしから

「めっちゃごめん優希!!乗り遅れた、、次のに乗る」

ってラインきてて、なんだ〜よかった😀

じゃあ今同じ電車に乗ってるじゃん!

 

って感じで外見ながらずっと電車に揺られてたら

とある駅でちはるが乗ってきた!!!!!

 

 

こんな電車長くて人めちゃくそおんのに

同じ車両に、しかも時間間違えた電車で会える?!!

 

ってめっちゃ感動して、

「ちはる!!」って叫んで無事会えた

f:id:yuki_granger1231:20180423175950j:image

奇跡と呼んでください

 

 

で、ここからは乗り換え

 

 

ちはるがインフォメーションセンター行きたいってなって着いてってたら、電車つぎは30秒足りず行ってしまった

めっちゃ走ったのに

 

(きっとさとしはアレに乗っている)

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180423182540j:image

もともとこの2番のとこ待ち合わせやったけど

遅れちゃったから間に合わんと思って3番に行くことにした

 

ちはるはバス1日券持ってたから、

こっからはうちは電車、ちはるはバスで3番の駅まで行くことになって、ちはると別れた

 

 

で、電車待ってたんだけど人多すぎて
電車がストップしたらしく、もう来ないってなった


結局うちもバスやんけ〜!!!!
ちはると一緒行っとけばよかった

 

 

 

バスで駅までいって、ちはるいなかったけど

まぁいっか!

って思ってパレードが通る大通りに1人でテクテク

f:id:yuki_granger1231:20180423180013j:image

おお〜!!!

 

f:id:yuki_granger1231:20180423180025j:image

みんなたのしみに待っている

 

 

うちもウキウキして、

ここに座って見ようって決めた

 

 

パレード来るまであと40分ぐらいあるらしい

 

 

天気もめっちゃいいし、ぽけ〜ってしてたら

パレードが来る方向から

なにやらキョロキョロしてる男の子

 

 

 

さとしやん!!!爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

さとしは当初の目的の2番の駅までちゃんと行って、

そっからパレードの道に沿って歩いてきたらしい

 

 

会えたの奇跡

 

 

会えてよかったね〜ってなってパレード待ってたら

つぎは右から日本人

 

 

 

ちはる!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

もうなんかすごい(笑)

ちはるはうちより先にバスで行ったらフィリピン人に話しかけられて着いてってたら違うとこで降りちゃって、結局また乗り直して戻ってきたらしい

 

f:id:yuki_granger1231:20180423180044j:image

全然目的地でもない普通の道で合流できた

Wi-Fiないから連絡とれないのにうちらすごいなぁ

 

 

3人揃ってパレード見れる!

f:id:yuki_granger1231:20180423180108j:image

きたきた〜

 

f:id:yuki_granger1231:20180423180124j:imagef:id:yuki_granger1231:20180423180131j:image

こんな感じで始まりました

 

 

するとそっからはお花でできたオブジェ祭り!

f:id:yuki_granger1231:20180423180147j:imagef:id:yuki_granger1231:20180423180214j:imagef:id:yuki_granger1231:20180423180231j:imagef:id:yuki_granger1231:20180423180251j:image

花でできてるからめっちゃいい匂いがする〜

こんなんどうやって作ったんやろ、すごい

 

 

男の子が新聞配ってて、もらったら

f:id:yuki_granger1231:20180423180300j:image

ここに乗ってる絵のオブジェが全部くるらしい!!

 

f:id:yuki_granger1231:20180423180322j:imagef:id:yuki_granger1231:20180423180337j:imagef:id:yuki_granger1231:20180423180412j:image

本当に全部きた

近すぎてうまく写真撮れんかったけど

広角で撮れるGoProはすごい役に立った

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180423180518j:image

みんなひかれるぞ〜

 

f:id:yuki_granger1231:20180423180527j:image

チャリ乗ってこんなん吹ける?!

これすごってなって口開けてポカンって見てた

 

 

とりあえずすごかったです、本当に!

これは見に来てまじでよかった!!!!

おススメです

 

 

 

こっからはちはるとバイバイして

さとしと電車でエンスカデへ

 

 

 

駅行って電車待ってたんだけどずっと来ず、

隣で待ってたフランス人たちと、来ないね〜って話してた

 

サイト見てたら結局電車朝止まったままらしくて、

仕方なくバスで行くかってなって、フランス人にも電車こないみたいだよって伝えたら

 

 

「僕たち車持ってるからアムステルダムまで一緒いく?」

 

 

って言ってくれて、え、まじ?!

ってなってうちら2人乗せてくれた

 

 

じゃあなんで車あるのに電車乗ろうかしたん(笑)!

 

 

アムステルダム(首都)にこんな形で来れるなんて!

ヒッチハイクしてるみたいだった

ありがとう😆❤︎❤︎

 

f:id:yuki_granger1231:20180423180550j:image

 

 

アムステルダム〜!

f:id:yuki_granger1231:20180423180557j:imagef:id:yuki_granger1231:20180423180613j:image

町中マリファナの匂い(オランダでは合法)

 

 

色々見て回って、1時間ぐらい歩いて

アムステルダム駅到着〜

 

やっとエンスカデに行けるぞ〜

 

 

2時間半揺られ、やっと到着

パトリックが迎えに来てくれた!!!

f:id:yuki_granger1231:20180423180636j:image

なつかしいパトリックとこの家

 

f:id:yuki_granger1231:20180423180642j:image

夜ご飯までありがとう😆❤︎❤︎❤︎

 

 

夜ご飯終わって、庭のソファで座って

綺麗な夜空見ながらパトリックとおしゃべり

 

色んなこと話したな〜!!

とってもいい時間だった

うちも日本でこんな暮らししたい

 

秋にここでキャンプするんだって

すごい楽しみ!!!

ドイツから参加しますよ

 

 

 

さぁ〜今日22kmチャリ漕いで散々歩き回った、

完璧にマラソンをナメてる私

 

 

明日どうなることやら、

ハーフマラソン10時スタートです!