Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0419#ゲトリィハウス

 

今日もボックスをつめます

f:id:yuki_granger1231:20180420064106j:image

今週のベジボックス

トマト、ルッコラ、キャベツ、witrof、黄色ニンジン、ラディッシュです

 

トマト詰めるのが一番楽しい🤩

 

 

今日はボックスについてちょっと説明するね

 

フルーツボックス

ベーシックボックス(目安は1人分で野菜とフルーツのMIX)

コンビボックス(ベーシックボックスの大きい版)

2人分ボックス(野菜)

4人分ボックス(野菜)

 

 

って感じになってます

ボックスの種類はもちろん選べて、嫌いな野菜とかは事前に入力するフォームがあるから、違う野菜とかに変えてくれるよ

あと他に   リンゴ1kgほしい!  ってなっても追加で注文できて、一緒にデリバリーしてくれる

 

 

 

 

最近の特技ね、

「野菜を言われたグラムにぴったり測ること」

f:id:yuki_granger1231:20180420064113j:image

これさ、一回とかじゃなくて何回もあるし、

しかも早いから誰かに見てほしいけど

一人で黙々と、自分に感動しながらつめてる

 

誰か私のこの特技グラフ作ってほしい(笑)

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180420064120j:image

木曜日のお客さん分完成〜!

これを、水木金は7時から作って、

9時にドライバーさん見送る

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180420064125j:image

よろしくね〜😆❤︎

 

 

 

9時前に一旦コーヒー休憩

f:id:yuki_granger1231:20180420064134j:image

オランダの有名な朝ごはんらしい

味は普通に見たまんま

 

 

 

リコが手作りのスパイスくれた😆❤︎

これインドネシアのよね!!

 

インドネシアいたときめっちゃ食べたもんな

f:id:yuki_granger1231:20180420064140j:image

ありがとう!!

 

 

 

んで今日はあったかい昼ごはん

シャウラが用意してくれた

f:id:yuki_granger1231:20180420064146j:image

はいめちゃめちゃ美味しい〜、、、

感動したこれ

 

まじで美味しい(笑)

 

生地が本当に美味しい!!!

ノンシュガーだしヘルシーだぁ

 

たくさんの野菜が何種類も入ってます

これレシピ後で聞こうっと

日本でも食べたい、本当に美味しい

 

 

 

1時にミルクあげて〜

3時まで休憩やったからランニング〜!

f:id:yuki_granger1231:20180420064209j:image

うちのお気に入りの森🌳❤︎❤︎

めちゃめちゃいい天気やし、それだけで気分があがる

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180420064219j:image

満開のたんぽぽに

f:id:yuki_granger1231:20180420064224j:image

桜かな?

 

春って感じ!!!

最近はウルトラライトダウン着てない

あったかいってしあわせ、、

 

 

 

ゲトリィ帰ってきて

明日のお店用のチーズを作って今日はお仕事終わり!

 

 

ゲトリィが、お家に遊びに来ていいよ!

って言ってくれて、行くことに😆❤︎

 

 

ゲトリィんちには子供が3人いて、

毎日卵を産むニワトリがいて、羊とミルク用の牛もいる

 

f:id:yuki_granger1231:20180420064234j:image

きゃ〜🤩❤︎❤︎

うちも将来ニワトリ飼いたいなぁ

 

f:id:yuki_granger1231:20180420064242j:image

毎日新鮮な卵が食べられるなんて!

この容器はじめてみた(笑)

すごい画期的

 

 

ゲトリィの一番下の子が書いた絵がたくさん飾ってあった

f:id:yuki_granger1231:20180420064256j:image

かわいい〜〜〜

 

 

子供たち降りて来て、オルガン弾いてくれた

f:id:yuki_granger1231:20180420064323j:image

この子は次男の、、

名前忘れちゃった😂

 

うちも一応5歳ぐらいからピアノやってたんだけど

まじでもう全然弾けんくなってた(笑)

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180420185710j:image

抹茶味のキットカットとカントリーマアムあげたら

喜んでくれた、嬉しい☺️❤︎❤︎

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180420064403j:image

夜ご飯はパンネクック😆

 

日本人珍しいのかな、たくさん話しかけてくれて

色々質問してくれてめっちゃ楽しい時間だった、、

 

f:id:yuki_granger1231:20180420064442j:image

ゲトリィの弟かお兄ちゃんちが隣にあって、

そこに羊とか牛がいるんだけど研修生も1人受け入れてて、ご飯はゲトリィんちで食べるんだって

 

f:id:yuki_granger1231:20180420064450j:image

ここのパンネクックは丸めて食べるみたい!!

初めてジャムで食べたけど美味しかった

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180420064419j:image

この子はティム!三男!

めっちゃ元気でかわいい(笑)

 

今履いてるズボンがどこで作られて輸入されて来たかを説明してくれた(笑)

英語まだ話せないけど、話したいってのが伝わってきて、うちも話したくてオランダ語わかりたいってなった😂

 

 

で、木曜日はバドミントンクラブなんだって

ついていった😆😆

 

f:id:yuki_granger1231:20180420064509j:image

ん〜!ナイス!!

 

うちも混ぜてもらってから、

一緒にバドミントンした

 

みんな優しい😂

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180420064519j:image

終わったらアイス食べるのが定番らしい

でかかったけどこれで2ユーロ!

 

ありがとうゲトリィ😆

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180420064529j:image

これ夜の9時だよ

めちゃめちゃ明るい

 

 

なんか、ゲトリィんちの子供たちと話してて、

こんなに素直なこどもたちっているんだって思った

 

めっちゃほんとに素直でまっすぐで

かわいいのひとこと、、、

 

いつでもきてねって言ってくれた😆

また遊びに行こうっと!

 

ありがとうゲトリィ!!!