Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0416#美味すぎる昼ごはん

 

今日の仕事はお昼から〜!

って事で朝は目覚まし無しで起きて

写真整理したり提出物整理したり

ノートまとめたり日記かいたりして

 

 

果物食べよ〜って下に降りたら

なんかめちゃめちゃいい匂い、、、

 

 

シャウラがお昼ご飯作ってた

今日のお昼は 「warm meal」って!

 

オランダは

昼はパンとか、火を使わない料理で、夜にあったかい食事をします

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180419004408j:image

羊のチーズ🐏

 

f:id:yuki_granger1231:20180419004415j:image

炒めたズッキーニと、かぼちゃの種と和えて

 

f:id:yuki_granger1231:20180419004425j:image

これがpastinaakっていう野菜のオーブンで焼いたやつ

めちゃめちゃめちゃめちゃ美味すぎた、、

これ本当に美味しかった

 

毎日pastinaakをboxに詰めてはいたけど

食べたのは初めて!

形は人参、色は長芋みたいな感じの野菜

 

バジルとクルミをミキサーにかけたやつに

オリーブオイルと、かぼちゃの種から絞ったオイルで作ったバジルペーストで食べます

 

 

本当にこれ美味しかった、、

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180419004434j:image

あとは、甘いパプリカ入りのクスクスと、豆乳クリームでトロトロになるまで炒めたマッシュルーム

 

まじで幸せごはんでした

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180419004132j:image

これで仕事頑張れる!!!!

んでめちゃめちゃいい天気!最高!!!

 

 

今日は除草をします

有機栽培なので無農薬

雑草がいっぱいです

f:id:yuki_granger1231:20180419004157j:image

この機械を使った

有機栽培の農業見た事ないんだけど

この機械は一般的なのかな?

 

クワが真ん中についてて、

これ押したら雑草が根っこごと抜けてく

 

横のラインはこれで、縦のラインはクワでやった

 

f:id:yuki_granger1231:20180419004204j:image

 

ん〜!!

達成感!!

 

f:id:yuki_granger1231:20180419004240j:image

ゲトリィに抹茶のお菓子あげたら喜んでくれた

かわいい☺️🌷

 

 

夜はたくさんシャウラがたくさんお話してくれた

少しずつ耳が慣れてきますように〜

 

早くたくさん話して色んな話ししたいなぁ

頑張ろ〜っと!!