Yuki granger

ユーキのまいにち!

3月からのヨーロッパ生活。オランダとドイツに半年間ずつ🇳🇱🇩🇪

0410#トマトジャム🍅

 

今日は週に一度、野菜の仕入れの日

 

こないだ、

行きたい!

ってマタイスに言ったら、早速連れてきてくれた

 

f:id:yuki_granger1231:20180411055950j:image

f:id:yuki_granger1231:20180411055957j:image

めっちゃでかかった、初めて見た〜

ヨーロッパあちこちから色んな野菜と果物がここに集まってきてる

アメリカとかからもきてた

 

見れてよかった〜

 

 

 

午後は foodbox 作り〜

 

今日は忙しい火曜日だから双子ちゃんたちが来る日です

 

f:id:yuki_granger1231:20180411060017j:image

かわいい(笑)

英語速いけん大変けど話してくれる

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180411060002j:image

この、ゲトリィ作のグラノーラアイス

めっちゃ美味しかった

 

 

グラノーラとチョコとバナナが入ってる

アイス嫌いだけどこれはまじで美味しい!

 

 

んで夜ご飯〜!

f:id:yuki_granger1231:20180411060101j:image

ほうれん草と、くるくるの短いパスタを

オーブンで焼いたやつ

 

サーモンも入ってて、チーズもかかってる

 

 

めちゃめちゃ美味い(笑)

 

 

パスタって炭水化物のイメージけど、

これは炭水化物抑えてタンパク質がめっちゃ入っとるやつらしい、100%野菜(豆)からできてるんだって〜

 

スポーツする人にいいのよ😉

 

って、優しいな〜

 

 

隣のトマトサラダもめちゃくちゃ美味かった

ドレッシングとかなくてその時に作るのに

いつも本当に美味しい(笑)

 

これは、酢とオリーブオイルかな、

マリネみたいで美味しかった〜

 

30秒ぐらいで作ってた

 

 

 

 

で、今日、トマトの廃棄がめっちゃ出て、(カビ)

そのトマト、うちらが食べないとゴミになっちゃうから、スープかケチャップか作ろうかな〜とか思ってたんだけど、

 

f:id:yuki_granger1231:20180411060032j:image

ジャム作ることにした😆

 

パン多いしね〜🥪

 

 

シャウラがめっちゃ手伝ってくれて、

めっちゃ美味しいトマトジャムができた🍅

 

レシピの三分の一以下の量の砂糖で

ここまでおいしくなるとは!!

 

 

家に普通にバニラエッセンスとか、

そのほかのなんか香味料とかあるのすごい、さすがや

 

f:id:yuki_granger1231:20180411060037j:imagef:id:yuki_granger1231:20180411060040j:image

 

明日の朝ごはんがまじで楽しみ(笑)

これほんとに店で売れるレベルだわ

 

 

六月とかになったらトマトの味とか変わってるから

また作って実験しようねって言ってくれた

 

 

シャウラ大好き〜😭😭

 

疲れてるのにありがとう〜