Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0408#ロッテルダムマラソン

 

今日はロッテルダムラソン2018!

見に行きました!!

 

 

チャリで行くっていったら

マタイスが

途中まで送るよ!

って言ってくれて、甘えてチャリ積んで送ってもらい、そっからチャリでロッテルダムまで。

 

f:id:yuki_granger1231:20180409062722j:image

さとしと無事に合流できて

間に合った〜!!

ピストルの音も聞けた!

 

こんな人多いって思わんかった

 

みんながみんなを応援してて本当になんかすごかった!

みにいってよかった〜!!!

 

ラソンまじで楽しそう!(笑)

ほんとに走りたい!!!(笑)

 

f:id:yuki_granger1231:20180409062740j:image

カメラ目線してくれた

 

 

 

 

歩いて、先週行った食べ物の建物へ〜

f:id:yuki_granger1231:20180409062759j:imagef:id:yuki_granger1231:20180409062818j:image

エッグタルトとミートパイ

家でほとんど肉たべれないから、肉をここきて食べようって決めてた!!

 

さとしは牛肉と羊買ってて、

羊食べさせてもらったけど美味しくなかった(笑)

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180409062842j:image

これはフルーツ屋さんのやつ!

1ユーロ!

大好きなドラゴンフルーツとキウイが入ってて、なおかつパイナップルがない、ベストなものを慎重に選んで購入

 

お腹たまるしめっちゃおいしかった!

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180409062910j:image

オイルの試食

 

いろんな香りのがあって、さすがヨーロッパって思った

 

 

ちょっと外に出て歩いて〜

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180409062925j:image

噂のやつ見れた

 

たこ焼きじゃないよ

ちっちゃいパンケーキです

 

 

 

買ってないけどね(笑)

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180409062932j:image

ポテトも半分こした

 

マヨネーズなんか甘いし、

2人ともマヨネーズ避けて食べるからめっちゃ最後に残る始末

(最初からケチャップ頼め)

 

 

 

ミュージアム到着〜

 

まずは  

「modern art museum」

 

f:id:yuki_granger1231:20180409062946j:image

入って速攻、

「???」

 

 

で、そっから先もずっとそれやった

 

ちなみにこれはレンガに謎の石が並べてあるやつでした

 

 

うちらにはモダンアートはまだ早いみたい

 

 

 

次は歩いててたまたま見つけた教会に

f:id:yuki_granger1231:20180409063010j:image

めちゃめちゃきれかったんやけど!

 

親切なスタッフさんが色々説明してくれた

本当にきれかった!

現代的な教会なんだって〜

 

 

 

 

で、次は

「boijmans museum」

 

多分ここロッテルダムでも何番目かにでかいとこ

 

f:id:yuki_granger1231:20180409063143j:image

 

すごかったもん(笑)

 

 

広すぎて見るのにめっちゃ時間かかった

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180409063216j:image

これお気に入りで、ポストカード買った

 

 

 

めちゃめちゃ歩いたからカフェで休憩

 

f:id:yuki_granger1231:20180409063248j:image

アップルタルト〜😍😍

大好きな生クリームもたくさん

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180409064759j:image

さとしはビール🍺

オランダ人普通に昼からビール飲むからね

 

 

ちょっともらったけどめっちゃおいしかったこのビール

ベルギー産ってよ

 

 

ビールマラソンまじで楽しみ(笑)

 

f:id:yuki_granger1231:20180409063324j:image

チーズもなんかくれて、周りの人たちもなんか話しかけてくれて(ニーハオじゃないけどな)、ワイワイ楽しかった!

 

 

帰りはチャリで〜

 

f:id:yuki_granger1231:20180409063346j:image

 

グーグルマップ、Wi-Fiないけん使えずに

地図だけみてGO

 

 

途中大きい川があるんだけど、

チャリは水中トンネル通るらしい

 

マタイスに、行くとき

トンネル通って帰っておいでね!

って言われたけどよくわからんかったけど、

 

前に人がおって、着いてったら行けた!

 

 

これや

 

f:id:yuki_granger1231:20180409063403j:image

エスカレーターで降りて〜

 

f:id:yuki_granger1231:20180409063408j:image

めっちゃ吸い込まれそう

 

半分までは下り坂で、そっからは登り

想像以上にきつかった

 

んで、めっちゃ気温低い

水中やけんか

 

 

色々と迷いながらも2時間5分で到着

 

f:id:yuki_granger1231:20180409063423j:image

夜ご飯うちの分残してくれてた😂❤︎❤︎❤︎

だいすきマタイスありがとう!

 

 

んで

9時にいつも通り子羊にミルクあげに行ったんだけど、今日様子がおかしくて全然飲まんかった

 

 

病気?温度しくった?

粉ミルクの量間違えたっけ??

 

 

なんでかな?ってマタイスに聞いたら、

多分お母さんのミルク飲んだんだと思う

って!!

 

 

ハッピーな知らせだったよかった〜!!

お母さんの飲めるようになったからお腹空かなくて飲まなかったみたい

成長している〜😭😭❤︎❤︎❤︎

 

 

明日またミルクあげてみて様子見てみようね

 

 

 

 

 

好きやった絵たち〜

f:id:yuki_granger1231:20180409063041j:imagef:id:yuki_granger1231:20180409063054j:imagef:id:yuki_granger1231:20180409063108j:image

 

 

明日は9時からだ、ゆっくり起きよーっと!