Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0407#豆腐はおやつ

 

はーい!

今日の朝ごはんのキウイ🥝

f:id:yuki_granger1231:20180408062431j:image

ハートでした😆❤︎❤︎

 

いいことありそう!!

 

毎日大好きなキウイを食べれるって幸せです、、

 

 

 

今日は土曜日なので9時から15時までお店です

2回目だったけど、だんだんレジができるようになった!

 

レジが全てオランダ語やから、

さすがに1日レジやってたら覚えてきた

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180408062437j:image

小腹が空いたらディスプレイで置いてあるクルミを手で割って食べる

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180408062447j:image

マタイスの差し入れ😆

ドイツから取り寄せてるパン屋さんのチョコケーキ

 

 

 

昼ごはん

f:id:yuki_granger1231:20180408062454j:image

今日はこの豆腐を使って

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180408062504j:image

冷奴を作りました

 

 

 

シャウラが日本料理好きらしく、

家には   米、ノリ、醤油、みりん、だし、味噌、米酢とかまである

 

 

 

お店閉めてからどうしようか迷って結局隣町へ!

ちょっと遠めの、スパイケニッセってところ

 

 

川を越えなきゃいけないのですが、

なんとフェリーに乗らなきゃいけません

f:id:yuki_granger1231:20180408062527j:image

この短距離よ(笑)

 

チャリと私で85ユーロセント

乗ってる時間はほんとに1分

 

 

渡ってからチャリで漕いでたら

やっぱなんか水の街なんだなって実感

f:id:yuki_granger1231:20180408062538j:image

水上に庭がある、、

 

今日天気良かったから色んな人が外に出てた

素敵でした

 

 

スパイケニッセの、kringloop(リサイクルショップ)がお目当てで、

 

 

、、、めっちゃめちゃよかった

 

 

行ってよかった、また今度時間あるときに行こっと

 

f:id:yuki_granger1231:20180408062545j:image

またくるぜ!

 

 

この、赤い斜めラインが入ると、

この街は終わりですってことらしい

 

いわゆる境界線ですね!

 

 

帰りももちろんフェリー使う

 

f:id:yuki_granger1231:20180408062551j:image

これ全部フェリー待ち

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180408062608j:image

乗るとこんな感じ

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180408062612j:image

最後、風車  見て帰った

 

 

 

マタイスと今二人暮らしなんだけど、

マタイスはほぼベジタリアンで、今日夜ご飯作ってくれた

 

パプリカとキノコ、トマトをオリーブオイルで炒めて、パンにのせて食べた

 

 

美味しかったけど物足りず、

豆腐にクルミとシロップ乗っけて食べた

f:id:yuki_granger1231:20180408062619j:image

 

全然いけます

 

 

 

明日はロッテルダムラソン見に行くぞー!