Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0405#1週間ぶりの肉

 

今日も犬がいないっ♫

明日もいないっ♫

 

 

今日寒かったー

また2桁切ったし

 

 

今日も food  box  作りました

 

 

このフードボックス、デリバリーしてる

朝から、その運ぶ用のを詰めて、

ドライバー4人が担当の場所に運んでく

 

詰めおわったら一旦みんなで

コーヒー飲んでからドライバーさんたち出発する

 

 

これなら眠くならないね、さすが合理的

 

 

みんながいってしまってから、

マタイスと一緒に市役所に。

 

 

手続き終わって、今日から正式にオランダ市民!

って感じ

 

 

 

ゲトリィも木曜日はドライバーだから

今日は一人で明日の分のボックス作った

 

心配になったのか、マタイスがひょこって見に来て

間違ってなかったから、

 

smart girl!!!

 

 

って褒めてくれた😍

 

 

羊たち今日は贅沢をしていました

f:id:yuki_granger1231:20180406053722j:image

赤キャベツと、根セロリのサラダ

 

 

かわいい(笑)

 

 

サラダとか草で育った羊たちが

人間に肉として食われるってなんか変な感じ

 

売られていくのは子羊たちです

親たちは子供産む用

 

 

 

 

部屋掃除して、

今日は早めの夜ご飯

 

f:id:yuki_granger1231:20180406053519j:image

じゃがいもベーコンバナナを潰したやつ

 

めっちゃ美味しかった(笑)

 

1週間ぶりに肉食べた(って行ってもベーコン)

マタイスがなんかもうほぼベジタリアンだから

家でガッツリ肉食べることはないやろな

 

 

んで横のキャベツは、酢で味付けしてある

 

辻先生(ドイツ語の先生)がいってたやつこれか

あんま美味しくなかった(笑)

伝統的な食べ物らしい

 

フードボックスにも入ってる

 

 

 

ご飯早いからすごい時間あるな〜

マタイスは30kmもサイクリングしてきたらしい

 

 

うちは来月のベルギーへのチケットとかホテルをずっと探してた

あっという間にミルクの時間きて、あげて、風呂入って、今です

 

 

明日は昼から直売所オープン

たのしみ!