Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0403#仕事開始っ

 

へいっ!

今日から仕事が始まります

 

 

うちが今いる農場は

主にオーガニック野菜と、羊をやってて

金曜日と土曜日はお店もやってて

「food box」ってのもやってる

 

 

food box  ってのが、

色んな種類の野菜とか果物が入った箱のこと

 

フルーツだけだったり、野菜だけだったり、

肉とか調味料とか入れたりもできる

 

 

ここのサイト見たらわかりやすい!

シャウラが作ったサイトで、この農場のサイト

https://www.bioaanhuis.nl/

 

 

で、今日はその food box  作り

 

水木金 がデリバリーの日だから、

火曜日が一番忙しいんだって

 

f:id:yuki_granger1231:20180404055317j:image

g とか個数決まってて、それに合わせて詰めた

ここで働いてるゲトリィが

めっちゃいい人で色々教えてくれた

 

 

めっちゃ勉強できる〜

嬉しい

 

f:id:yuki_granger1231:20180404055321j:image

こっちきてからめっちゃこのトマトよく見る

 

 

あなたここに住んでるんだから、

ここにある野菜とか果物とかチーズとか、

乳製品も全部勝手に食べていいのよ!

 

って言ってくれて、

そんなことある?ってなってシャウラに聞いたら

 

「Of course !!」

って返ってきた

 

 

 

やったーーーーー!😆❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

全部オーガニックとかまじ贅沢(笑)

 

せっかくだからめっちゃ堪能しようっと!

 

 

火曜日忙しいから9時から19時まで仕事してたけど

めっちゃ楽しかった!!!

 

高校生の双子の男の子達もバイトしに来て

めっちゃかわいかった

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180404055350j:image

仕事終わったらめちゃめちゃうまい夜ご飯が待ってた

 

めっちゃめっちゃ美味しかった(笑)

トウモロコシ粉と小麦粉と、植物バターと、

なんか色々混ぜて作ったやつに、野菜とキノコのビーフシチューソースみたいなのかかってて、

サラダのドレッシングも手作りで、その場で作るから毎日味が違ってまじで美味しい(笑)

 

 

幸せ〜

 

食べて20時半からランニングいった

20時半からいってもまだうっすら明るいのウケる

 

走る前雨降ってて、止んだから走り行ったんだけど

走り終わって帰ってきたらまためっちゃ雨降って来た

 

めっちゃ運よかった!イェーイ!!

 

 

羊のミルクもちゃんと作れるようになって
11時、17時、21時ってあげました

f:id:yuki_granger1231:20180404055422p:image

本日のラムチェ(子羊)でした〜