Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0401#私はお子様ランチ

 

はいっ!

今日から4月のはじまり!

 

エイプリルフールか〜とか思ってたけど

こっちはイースターなので、全然そんな感じしません

 

 

題名のお子様ランチは、ナツコに言われてめっちゃ嬉しかったから、そんな人になれるように新年の目標としてこれにした😉

 

 

 

朝起きて散歩行って〜

1匹だけ外の原っぱでぬくぬく飼われてる雄の羊がいるんだけど、そいつに毎朝散歩のときに英語で話しかけています

 

そいつ、呼んだら近寄ってくるんだけど、

3分ぐらい話したら飽きるのか、離れてくから

離れてくまでやってる

 

 

時間的にブランチかな、週末のご飯よって作ってくれた

f:id:yuki_granger1231:20180402165551j:image

f:id:yuki_granger1231:20180402165557j:image

焼きりんごにシナモンかけて、シリアルかけて、

ココナッツミルクとSOYAっていう、

豆乳からできたヨーグルトみたいなのかけて食べた

 

 

パトリックんちでよく、「Vla」っていう、

あんまいヨーグルトをみんな食べてたんだけど、

うちは一回食べて、それ以来食べてなかった

 

 

で、これもVlaみたいなんかな〜って

恐る恐る食べたら、甘くなくてめっちゃ美味しい!!!

こっちが好きだ〜これなら食べれる!

 

 

 

で、犬の散歩行くよ!って言われて、

森行くって行ってたから森行きたくてついてった

 

(犬の名前まだ覚えてない)

 

森、すんごいよかった!

自然いっぱいで、夏はすごい綺麗なんだって〜

 

f:id:yuki_granger1231:20180402165613j:image

これクルミの木

秋になったらみんな拾いにくるらしい

 

 

犬はというと、オランダ人なんか知らんけど

リードをつけない

 

勝手に遠く歩いてるからなんか意外と大丈夫だった

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180402165620j:image

今日のひつじちゃん

 

今日はうちは2回ミルクあげた

ミルク持って中に入ると、1匹だけ近寄ってシッポふるからめっちゃかわいい(笑)

 

そいつだけ、お母さんのおっぱい上手に吸えないから

ミルクで育ててるけど、みんなは普通にママの飲んでる

 

 

 

で、3時ぐらいにサンドイッチタイムって言って

作って食べた

f:id:yuki_granger1231:20180402165622j:image

野菜が多くて嬉しい〜😂

奥のもやしみたいなのは、食べたらカイワレだった

 

 

食べて、暖炉の前でクルミを割った

明日このクルミでケーキ作るんだって

f:id:yuki_granger1231:20180402165629j:image

初めてクルミ割った(笑)

道具で割るんだけど、めっちゃ硬くて

庄司のケツでクルミ割るやつほんとにすごいんだってわかった

 

 

 

マタイス帰ってきて夜ご飯

今日は「teppan」 だよ〜って言ってて

鉄板は鉄板で通じるみたい

 

あと、「tenpura」と「umami」もよく言う

 

f:id:yuki_granger1231:20180402165857j:image

f:id:yuki_granger1231:20180402165905j:image

野菜とお肉

 

このお肉なんだけど、ビーガン用なんだって

全部豆からできてるお肉

f:id:yuki_granger1231:20180402165920j:image

 

(ビーガンとは、動物を一切食べない人のことで、卵もハチミツもだめで、レザージャケットとかも着ないらしい)

 

 

どうやらマタイス(パパ)が肉が好きじゃないみたい

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180402165927j:image

ビールもらったんだけど、これまでBIOでびっくりした

普通に美味しかった

 

 

 

あと今日、日本から持ってきたお土産渡したんだけど

f:id:yuki_granger1231:20180402165728j:image

 

めっちゃウケよかった(笑)

 

 

100均の便利グッズ、外国人にすごいうけるってテレビ見て、買ってよかった〜!!

 

明日もイースターでお休みだから

ロッテルダムに行こうと思います

 

では〜