Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0330#天敵との戦争、ついに開幕

 

 

はいっ

いよいよですね

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180401160624j:image

朝からお礼のこれを渡しました

裏にメッセージを添えて。

 

すぐ読んでくれて、にこにこして喜んでくれた

よかった〜作って😂

本当にパトリック一家にはお世話になったなぁ

本当にパトリックたちがホストファミリーでよかった!

だいすき!!!

 

パトリックはいつも陽気で明るくて楽しくしてくれて、モニカは2日に一回のペースで洗濯物してくれて、、マリリンはダンス見に誘ってくれたり一緒にスケボーしたり、絵を描いたりたくさん話してくれたり、フィリップはいい音楽教えてくれたり、一緒にクラブ連れてってくれたり、ソフィちゃんはお年頃だっただろうけど朝はにこって挨拶してくれて、本当に楽しかった毎日!!!

 

すっごいいい思い出

ありがとう!本当にだいすき!!!

 

いっつでも帰ってきていいからねっていってくれた

ありがとう!

 

 

最後の登校〜

 

f:id:yuki_granger1231:20180401161220j:image

学校着いてチャリ降りた瞬間、前輪が外れた

 

 

一瞬、え、、、???

 

ってなって、めっちゃ笑った

近くにいた怖そうなタバコのおじちゃんが

助けてくれて、無事に治った

 

お礼言ったときのニコッが素敵だった

人は見かけじゃないなぁ〜ほんと

 

 

 

授業も無事終わり、

毎日カップスープとか大量のお菓子持ってきてくれて、

午後のアクティビティをプログラムしてくれてた

パトリックにはお礼のTシャツ

 

f:id:yuki_granger1231:20180401160645j:image

喜んでくれてよかった!!

 

 

 

そして3週間、英語でオランダの文化とか習慣とか

電車の乗り方とか挨拶とか

本当に色んなこと教えてくれた京子先生には

お花と飛び出すメッセージカードを

f:id:yuki_granger1231:20180401160704j:image

本当にいろんな人に支えてもらってるなぁ

 

 

 

 

みんなと最後のランチを済ませ、

いざ出発!

 

f:id:yuki_granger1231:20180401160853j:image

駅までパトリックが送ってくれて、

モニカとマリリンはわざわざ見送りに来てくれた

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180401160903j:image

f:id:yuki_granger1231:20180401160913j:image

 

電車が二階建てや

f:id:yuki_granger1231:20180401160950j:image

一人で無事乗り換えもなんなくこなし

 

 

ロッテルダム駅に到着!!!

 

 

農場主の息子さんのアウィ(23)と、

彼女のルーシーが迎えにきてくれて、

そこから地下鉄とバス使って農場まで🚌

 

f:id:yuki_granger1231:20180401165932j:image

着いたっ!!!!!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180401165943j:image

庭にはブランコがある広い庭

夏はここで寝転がってお昼寝するんだ!😆

 

f:id:yuki_granger1231:20180401165959j:image

リンゴの果樹園

 

f:id:yuki_granger1231:20180401170009j:image

周りはこんな感じ

すぐ横にレストランがある

 

f:id:yuki_granger1231:20180401161021j:imagef:id:yuki_granger1231:20180401161040j:image

そして大量の羊🐏

 

f:id:yuki_granger1231:20180401161048j:image

この女の人がボスで、シャウラ。

隣がアウィね!

アウィ、スケボー乗ってて、

古着好きって感じでめちゃめちゃいい人!

ロッテルダムに住んでるから行った時連絡しようっと

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180401161114j:image

ここがまいるーむ!!!

昨日うちのためにつくってくれたらしい

紫でかわいい〜😭😭❤︎

 

部屋にケトルがあってすごく感動、、

日本からスタバのラテ系のやつ持ってきたやつ

やっと出番😭❤︎❤︎❤︎

 

タオルまで用意してあって、

お風呂も石造りですごく素敵だった、、、

 

f:id:yuki_granger1231:20180401161150j:image

窓からの景色!!

屋根裏って感じで、斜めになってて素敵

 

 

 

夜ご飯一緒に作った

f:id:yuki_granger1231:20180401161157j:image

カボチャスープです

 

ここ、オーガニックの野菜取り扱ってる農場で、

家にある野菜はもちろん、

調味料もシャンプーとか、

歯ブラシ粉までぜーーーーーんぶ

BIO(オーガニックの称号)

 

 

健康意識がすごい高くて、

なんかすごく考え方が合う(笑)

とかいう前にものすごく優しくていい人、、、

 

お父さんは英語カタコトなんだけど、ボスは話せる

英語もう少し上達したらお父さんともたくさん話したいからオランダ語も少し勉強しよう

 

 

ここの農場、スコットランド人が前に3ヶ月研修きてて

日本人は初めてなんだって

 

 

よし、頑張って働いて恩返ししよう!!!

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180401170036j:image

家入ってすぐ、こいつに吠えられるという

恐れていた事態が発生し、

本当にパトリックんちに帰りたくて、

沈んだ気持ちでいっぱいになったけど

吠えられたのは一回だけで、そこからは無言だから

だんだん慣れていこう、、、

 

 

(最大ズームで撮影)