Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0316#いったい私はどこまでラッキーガール

 

おはよう〜

 

 

今日は雨です☔️

 

日本一周の時におじちゃんに買ってもらった5000円のカッパを着て

いざ出発

 

 

めっちゃこれがいいのよね〜

ガチャピンカラーで誰よりも目立つ

 

 

毎日国境を超えて通学してるよ

 

 

 

オランダのチャリのルールむずいな〜

まだ慣れません

 

そしてオランダ人まじチャリ漕ぐの早い

普通にこいでんのに絶対抜かれる

 

 

 

30分かけて到着〜

 

 

スタッフがいなくて、携帯あるかわかんなくて

パトリックは、

 

ここは日本じゃないし、iPhoneは高いものだから返ってこないと思う。

もしチャリが鍵してなかったらみんな盗むでしょ?

 

って言われて、あ〜なるほど〜ってなって

 

 

さらに

 

 

先生も、

 

盗まれても自分の責任でしかないからそういうのじゃ警察も動かないしね〜

あるといいね

 

 

って言ってて、

1年間スマホなしでいこうかと本気で考えてたりしてて

 

 

授業も終わってお昼休憩になったから

 

昨日携帯無くしたんだけど届いてないかな??

 

って施設のスタッフの人に聞いたら

 

 

 

 

あぁ!!これね!!!

 

 

 

 

って普通に渡してくれた(笑)

 

 

私の暗記パン〜🍞

 

 

パトリックも先生もみんなも驚いてて、

本当ラッキーでしかなかった、、(笑)

 

 

 

佐賀にいるときも6回ぐらい

通帳とか財布無くしてて、

でも全部それが何事もなく帰ってきてたし

そろそろ懲りようと思いました。

 

 

 

 

帰り道吹雪〜

雪が強くて目が開けれない

 

 

 

 

今日の夜ご飯!

 

f:id:yuki_granger1231:20180317073053j:image

 

見た目ハンバーグみたいだったけど

なんか食べると違う。

 

ゴムみたいなステーキ

 

かね?

 

 

とりあえず美味しかった!

 

f:id:yuki_granger1231:20180317073059j:imagef:id:yuki_granger1231:20180317073119j:image

 

みんな同じ時間に食べるのいいよね〜

 

17時半だったからまだ明るい

 

 

 

夕食終わって、暖炉の前で

マリリンとずっと話してた〜

 

f:id:yuki_granger1231:20180317074354j:image

 

 

ヨーロッパの話とか、

旅行の話、日本の話、いろいろ!!

 

 

初めて薪を燃やした!

 

f:id:yuki_granger1231:20180317073143j:image

 

 

チョコも美味しかった🍫

でもなんかほとんどアルコールの感じがした

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180317073152j:image

 

 

ソフィは乗馬してて、

迎え行くの着いていった

 

f:id:yuki_granger1231:20180317073158j:image

 

 

これはソフィじゃないけどね

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180317073210j:image

 

 

キリンみたいな馬もいた

 

 

 

 

なんかヨーロッパでは乗馬普通らしい

そんな高いことじゃないんだって〜

 

でも乗馬する人は大体女の子が多いらしい

 

 

 

パトリックとテレビ見て

 

今から寝ますおやすみ〜