Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0314#人生初のホームステイ開始

 

 

 

時差ボケも感じることなく

無事に起床〜

 

朝ごはん🥣

 

f:id:yuki_granger1231:20180315052825j:image

 

何種類ものパン達と🍞

ベーコンとチョコとコーヒーとチーズと、、

 

昨日と今日で1ヶ月分ぐらいのチーズを食べた気がする🧀

 

f:id:yuki_granger1231:20180315053028j:image

 

んでこれはニシン🐟

酸っぱかったけど意外とおいしかった

 

 

で、野生のリスを初めて見た🐿

 

 

そして今日はPatrickさんと

明日から通う語学学校までチャリで〜

 

オランダはチャリの保有台数がすごいらしい

佐賀以上にチャリ大国やった

 

んでね、オランダのチャリなんやけど

 

 

ブレーキがない。

 

 

 

後ろにペダル漕ぐと止まるようになっとるんやけど

慣れなすぎて、しかも平均身長180cmの世界だから

サドルが高い高い

 

 

 

1人一台借りて〜

 

f:id:yuki_granger1231:20180315053303j:image

 

信号の短さに本当にビビった(笑)

12人で行ってたんだけど、

赤にすぐなるけん一回で全員いけん(笑) 

 

 

色々回って楽しかった〜

 オランダにはこんなチャリもあった

 

f:id:yuki_granger1231:20180315053517j:image

 

 もう子供たちが可愛すぎて🤣🤣

 

で、うちのホームステイ先はPatrickさん家!

 

f:id:yuki_granger1231:20180315061136j:image

 

外観もきれいで

 

f:id:yuki_granger1231:20180315061152j:image

 

何より中のこの開放感〜

 

f:id:yuki_granger1231:20180315061208j:image

 

部屋もめっちゃかわいい

 

んで、豆のスープ作ってくれて〜

めっちゃ美味しかった!!

 

f:id:yuki_granger1231:20180315061241j:image

 

いっぱいお話しして、

それぞれのホームステイ先に帰って行った!

 

で、夜ご飯〜!

まさかのインドネシア料理だった!

植民地だったからその関係らしい

 

ってことで米食べれました☺️

10分茹でたらできるんやけど普通に米やった

 

食べ終わった後、デザートを食べるらしく

ヨーグルトみたいなのもらったんだけど

これが甘い甘い(笑)

 

f:id:yuki_granger1231:20180315061250j:image

 

長女のマリリンが暖炉?つけてくれて

弟のフィリップも帰ってきて

楽しかった!

だんだん英語に切り替えんば〜

 

f:id:yuki_granger1231:20180315061456j:image

 

明日から学校!🏫

片道30分チャリ頑張りまーす!(笑)

 

 

おやすみ〜😪